アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬から9月の上旬に7日~14日くらいのニューヨーク旅行を計画しています。
可能な限り快適かつ、費用を抑えられる方法を考えています。
良い方法を教えて頂けますか。

(1)旅券とホテルは別々に予約する方が良いですか。それともパック旅行にした方が安いですか。
(2)もし別々に予約する方が安い場合、呼び寄せ便の方が安いといえますか。
(3)安い旅券を探していると羽田の早朝6時発というの見つけますが、羽田のホテルに前の日から泊まらなければならないことを考えると、時間、労力、金銭面でどうですか。
(4)ホテルを予約するのにpricelineはどうですか。また、日本のクレジットカードでも大丈夫なpricelineのようなサイトはありますか。
(5)その他、なんでもアドバイスや良い滞在先情報がございましたらお願い致します。
(滞在先はマンハッタンでそこそこに清潔・安全で個人の鍵付きのベッドルームを持てる所を探しています。)

どんな情報でも助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的にはパックの方が安いですし、日本で買うよりも海外から買う方が安いです。


あとはその旅行会社と使う航空会社にもよるでしょうけれど。
飛行機会社と宿泊先を選べばパックより安くすることは可能です。
質を保つならパックでしょう。

pricelineもいいけどホテルズドッドコムのようなWEBでは時々10%OFFとかもやっていますよ。
日本のカードもOKですし。
マンハッタンには日本人用の短期滞在アパートやロフトもありますから、トイレ共同とかですけど安さを求めるならそういうのも1つの選択肢でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりパックの方が安いですか。パックで引き続き調べてみます。
ホテルズドットコムは今回初めて知ったので、まだ使い方がよくわかっていないのですが、かなりお得になるのでしょうか。
滞在費がやはり高いので、トイレなど共同で良いので短期滞在用アパートやロフトで、よい情報がありましたら助かります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 08:18

9月上旬のNYは、一年で最もホテル代が高い時期です。

あちこちで国際会議が開かれる時期だからです。
1月なら180ドルで泊まれるホテルが、この時期は500ドル以上だったことがあります。
「安宿」クラスの設備のホテルでさえ、強気の値段のはずです。そのクラスに泊まるビジネスマンも大勢いますから。

そうでなくても慢性的にホテル代が高いNYに、できるだけ安く行く方法は、「冬の時期に行く」ことです。

「呼び寄せ便」がお得との情報は、日付古くないですか?一昔前なら有効だったのですが、最近はほとんどメリットはなくなっているようです。

羽田発便が比較的安いのは、観光客には人気がないからだと思います。
向こうに朝着くので「NYで仕事がある人には便利」と読んだことがありますが、機内で快適なシートでぐっすり眠れた人(ビジネスクラスとかファーストクラスとか)に限定されるでしょう。
飛行機に乗ること自体好きな人なら、日中がずっと移動時間になってしまうのも楽しいのかもしれませんが、前泊の費用がかかり、丸1日移動で日程がつぶれるうえ(日本時間は昼だから)機内ではほとんど眠れず、時差ぼけを引きずりながらさらに1日起きていなければならない・・・つらいに決まっていますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
9月は国際学会の時期なのですね。
冬に行ければ経済的にベストですが、時間的に余裕がないの上に、ホテルも航空チケットも8月よりも9月が良いので、9月出発帰国というスケジュールになりました。
呼び寄せ便も調べたのですが、国内の格安航空券と変わらないので利用しませんでした。
皆様貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 18:31

一人旅ですか?日本の旅行会社の販売するパッケージツアーは


1人部屋追加料金なるものがあるので、不向きだと思います。
2人で行くなら検討の価値はあると思います。

ご自身で羽田発は前泊が必要と書かれているので、
素直に成田発の安い航空券やツアーを探した方がいいんじゃないでしょうか。

ニューヨークのマンハッタンは宿泊施設が極端に高く、
「清潔・安全」なところは1泊US$200は当たり前です。予算をあげてマンハッタンにするか、
マンハッタンを諦めてタクシー移動にするかにした方がよさそうに感じます。
米国の旅の安全と快適は金で買うものですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、一人旅です。パッケージは1人部屋追加料金があるのですね。。。知りませんでした。
予算はバス共同でも、ドミトリーでもよいとも、pricelineでとも考えていたので、だいたい一晩$100ぐらいなら良いなぁと探しています。厳しいですが、頑張って探してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!