アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳細ヘッダー
こんにちわ!
IT業界に務める社会人2年目24歳男です。
職場の人間関係で悩んでいます。相談にのってください!!
今務める会社は規模がかなりでかく多くの案件がいっぱいありブロックがあります。
現在のチームの仕事をだんだん覚えてきて、じょしょに仕事がわかってきています。

が、、、かなりウザい人が、職場にいます。
派遣の女の方ですが比較的継続年数が長くお局様まではいきませんが、結構周りに偉そうにしている方です。
その人とかなり関係性が悪いです。今までもいざこざがありましたが我慢してました。
業務に関してかなり細かく正直ついていけない一面があります。先輩に相談しましたが、我慢して、「はいはい」言ってれば良いよ、と言われたのですが、、
席が一番近く、仕事的に一番関わることが多いので、ストレスがたまりにたまりつい反発してしまいました。
正直今後どう対応すべきか迷ってます。相手は細かいだけありかなーりしつこい性格です。
自らは攻撃はしないにしても、相手に自分の心情とか悟られてしまったし、、
コンプライアンスがしっかりしている会社なので首とかは間違いなくないですが、来年ブロック異動やそういうのがないか心配です。しかも相手の方が派遣とはいえ間違いなく上の立場で毎日が今以上にだるくなるのは必須です。
今更、他部署で一から学ぶのはごめんです。
若手社員の方でこのような経験をされた方、どのように乗り越えましたかお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

先輩の仰る通り、我慢してはいはいと聞き流せばいいと思いますが。

それ以外の対処法なんてありません。
社会とはそういうものです。自分以外の他人をコントロールするにも限界はありますので、相手に依っては、自分が折れるしかないということも覚えておいたほうがいいと思いますけど。
    • 0

IT系なら細かいのが当たり前だと思います。

細かくチェックされてうるさいと思うのは、それが必要ないと考えているからで、
でもそう考えるのは経験が浅く未熟だからかも知れません。
考え方を変えて、真摯に経験者のアドバイスを聴くようにすれば、先方の態度も変わるのではないでしょうか。
    • 0

多分、社会経験をつんで、責任のある仕事をしている人から見たら

今の質問者さん(書き方の口調)は、
「一番嫌いなタイプ」
だと思います。

ここで
「ハイハイと言ってればいいんだよ」
という言葉を鵜呑みにしてしまったら、
自分は何も悪くない。
ということで質問者さんは何も変われませんね。

あえて、「100%自分に非がある。」と考えてみたらどうでしょうか?
逆転して考える、相手の立場で考えてみる。そうすることで何か気が付く点があるのではないでしょうか。
    • 0

先ず、本気で悩んでいる人間の文章じゃないね、コレ・・・。

そういうおチャラけた態度だから、厳しくされているんじゃない、このお調子者君。

システムは、膨大な本数のプログラムから成り、そのプログラム内の1行のコーディングや、指数・変数・定数の1つを間違えただけでエラーになっちゃうんです。

それを、「かなり細かくてついていけない」だなんて、正直この業界(仕事)に向いていないんだよ。
適当にやってれば上手くいく仕事じゃないからね!

>席が一番近く、仕事的に一番関わることが多いので、ストレスがたまりにたまり・・・

どっちがストレスたまると思っているんだろうね?
アナタみたいなデキない部下を抱えている方が、よっぽどストレスたまるよ。

>今更、他部署で一から学ぶのはごめんです。

他部署どころか、今の仕事はできないようだから、さっさと会社を辞めて他業界で一から出直した方がいいよ。

そうだねー、もうしんどいから、会社行くのやめれば。
君みたいな人間は、会社に必要ありません!
    • 0

余り深く考えるつ鬱になりますよ。

適当に生き抜きしないと。どこの会社でも一人はいてます。受け流すのが一番だと思います。
    • 0

先輩が、「はいはい」言っていれば良いよというのであれば

それでいいと思います。

やはり自分の職場にもそういう人はいますが、私はただの雑音が鳴っていると
とらえるようにしています。そのほうが楽なので。
    • 0