アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片道40分ほどの自転車通勤をしています。暑くなるとたくさん汗をかくので、朝着ていたシャツを着替えるのですが、夕方帰宅するときにはシャツが腐ったようになってしまいます。通勤で着替えた服の、帰宅までのよい保管の仕方があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

会社の同僚が自転車通勤でしたが、冬場でも夏場でもとにかく汗をかいて、必ず服を着替えていました。

匂いが気になる彼は、始業時間よりも若干早めに出勤して、着替えた後軽く洗濯してました。
洗濯後は部屋の隅で干して、乾いたら畳んで持ち帰ってました。
面倒くさければ、ジップロック等に洗濯液を少量入れておき、その中に脱いだシャツを付け込んでは如何ですか?
付け置き洗いになりますので、汚れ落ちも違うと思います。(液体で若干重くはなりますが)
    • 0
この回答へのお礼

洗剤を入れたジップロックは良さそうですね。着て帰れないので、シャツをもう一枚用意するのと合わせて荷物は増えそうですが、においに悩まなくて済みそうです。ありがとうございました。

ジップロックに入れときましょう。

• 0

ファブリーズをしては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問に書いておくべきだったかもしれませんが、ファブリーズはもう試してみたのですが、意外に取れませんでした。