プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期でセルシオ乗ってきてそろそろ買いかえたいなと。
800-2000位でオススメの車はなんでしょうか?
気にするのは乗り心地、ある程度の高級感くらいでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

3です。


補足拝見しました。

【ちょー無難コース】
レクサス LS460h


【お色気コース】
マセラティ クアトロポルテ
メルセデスベンツCLS


【質実剛健】
アウディA8 W12クアトロ
メルセデスベンツSクラス

【番外編 小さいけど…】
シトロエン C3
シトロエン DS3
ランチア イプシロン
ランチア デルタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番外編以外全部見てきましたよ~
いいとこついてますよ~
マセラティ外したまさにその中から迷い中です~

お礼日時:2012/05/28 17:07

マセラッティいいですよ、あの伊達さ加減はツボを押さえています。


靴も選んじゃおうかな、って気分になります。
下駄代わりに乗るクルマ(MBやポルシェなど)とはちょっと違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マセラティはよかったんですがスポーティな感じは今回は避けとこうと神のお告げがありました。笑

お礼日時:2012/05/28 17:08

セルシオで特に不満がなければレクサスLSでいいのではないでしょうか。

うちはずっとトヨタ車ばかり乗ってきて、クラウンからセルシオの初代に乗り換えましたが、1年目くらいで走行中突然コンピュータがダウンして、メーターもブレーキもハンドルも一切パワーがなくなって、制御不能に陥り、本当に死にそうな経験をしたので、それ以来ベンツのSクラスにしました。乗り心地はふわふわのセルシオに比べれば正直硬めです。しかし運転する立場としては個の方がずっと運転しやすいですし、同乗者もこの方がずっと安心感があると言っています。また直進性と小回りの良さはトヨタ車の比ではありません。またセルシオやレクサスLSが上辺だけの豪華さという感じなのに対し、Sクラスの特に600Lは、すべてに本物の素材感が伝わってきます。同じSクラスでもデザインは同じですが、グレード(価格差)に応じた素材感の違いが感じられます。同じドイツ車のBMW7シリーズやAUDIのA8あたりは、また違う意味で豪華さを追究していると思います。まだ乗ったことがないですが、それよりも上になると、ベントレーコンチネンタルフライングスパーや、ドライバーズカーとして割り切ればアストンマーチンのラピードあたりも良いと思います。ポルシェの4ドアはまずカッコ悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不満は無いんですが、レクサスいくといまいち新車買った喜びが薄い気がして。
でも候補です。ベンツSクラスよかったですね~。AUDIA8もよかったですね~。
ベントレーはほんとは乗りたいんですが成金ぽくてやらしいかな~と思って

お礼日時:2012/05/28 17:06

ちょっとオーバーしちゃうけどアストンマーティン ラピードなんてどうでしょう?


いつかは乗ってみたいメーカーなんですよねー
乗ったことないから完全イメージですが・・・・・



今はアウディのっているので、たまに代車とかでA8乗らせてもらうんですけど、
A8はよかったですよ。
私は雪国に住んでいるので、四駆が楽なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アストンマーチンチンはいいんですが、金額的にというより、あまり浮ついた車乗ると人生転落しそうな気がして、ほどほどで自制しようかと笑
アウディA8見てきましたよ~なかなかいい感じだったですね~
外観はよかったんですが、中ってあれもっと豪華な感じにできるんですかね?
展示されてたのはいまいちな内装でした。

お礼日時:2012/05/28 17:03

予算からみて


新車ならSの550が良いですよ。

今年からツインターボなんですが
同クラス他社を凌駕します。

はっきり言って
LS600HLとか論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S550見てきましたよ~
世の中ベンツだらけであまりいいイメージなかったなですが、正直よかったですよ~

お礼日時:2012/05/28 16:58

そうっすねぇ。

。。セルシオのどのモデルに乗って来たか、とクルマの運転のどの位置に喜びを感じてるか、で随分変わってくるっすよ。

セルシオっつっても10型と20型では随分違うクルマだからね。まるで風切り音がなくて「静か」を実感できるのは10型で、20型はもっとクルマの挙動を感じられるクルマになってるからね。この辺を「20型はうるさくなった」っつーか「10型は手応えがない」っつーか、で好みにあったクルマって変わってくるでしょ?
あとは加速のドッカンな感じが好きか滑らかな感じが好きかで随分変わってくるっすよね。高級感っつってもこの辺の好みは分かれる所っすからね。

他の回答(ゴミは除く)への受け答えでマセラッティに食いつく辺り、一切のストレスを感じない滑らかな加速で心地よいエキゾーストノートを感じられる、挙動を掴みやすい高級車がお好み、と感じましたが、どうでしょ?

そうなるとBMW ALPINA B7(http://www.carsensor-edge.net/catalog/bmw-alpina …) なんか無難じゃねえっすかね。
BMWでも別格のALPINA の4000ccクラスっすね。ツインターボエンジンっつーのがドッカン系っぽいっすけど近年モノのドイツ車は燃費効率のために積んでるから意外と滑らか系っすよ。
もっともALPINAのベースのBMW 7シリーズ(http://www.carsensor-edge.net/catalog/bmw/7_seri …)でも充分、っつー話もあるっすけどね。

どうしてもツインターボの下りが気になるなら、メルセデス、かなぁ。。。セルシオの流れで4枚ドア縛りを入れるとS350かS550 (http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-b …)っすね。
ただ個人的にはメルセデスのセダンは(現行モデルは)Cクラス以外はイマイチ人に勧めらんない。っつーのも走りのBMWやマセラッティとかの意外な好調に押されて高級サルーンなのに昔のハコスカ並みにスポーツに寄せて来てるのが、高級なんだけどいろんなモン詰め込め過ぎてユーザーにメルセデスは何をしたいかが伝わり辛くなって、高度な所ですごい事してんだけど結果伝わり切らず論理の破たん、結果空中分解。。。って感じなんで。でも質問者様の好みのベクトルがそっちに向いてるんで、フィットするかもしんないっすよ。

マセラッティでもクアトロポルテ(http://www.carsensor-edge.net/catalog/maserati/q …)じゃないクーペやカブリオレのマセラッティに食いついてるなら、メルセデスのSLクラス(http://www.carsensor-edge.net/catalog/mercedes-b …)もお勧めっすよね。4.7Lはツインターボだけど3.5LはNAだから、それなりに選び放題っすよね。

でもSLクラス狙うなら、ジャガーXKクーペ(http://www.carsensor-edge.net/catalog/jaguar/xk_ …)とかXKコンバーチブル(http://www.carsensor-edge.net/catalog/jaguar/xk_ …)とかに走りたいよね。腐ってもジャガーっすから。

もちろん中古に落としてフェラーリやランボルギーニやポルシェ、って選択肢もあるんっすけど、FRだとエンジンからマフラーまでのエキゾーストパイプが長くなるでしょ?その分パイプが共鳴して太い音になるんっすよね。だからマセラッティとかジャガーとか乗ってからフェラーリのミッドシップに乗るとなんか安っぽい音に聞こえちゃうんっすよ。

でね、個人的にはアルファロメオ8C(http://www.carsensor-edge.net/catalog/alfaromeo/ …)を何気に推したいっすね。大衆車の枠に入ってるアルファロメオっすけど、これは別格。限定生産だけどね。かつてのフェラーリ250GTOっぽくて、もろスポーツカーっすけど、SLクラスやマセラッティのクーペ辺りを狙うなら、この辺を狙ってみても、面白いと思うっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chou詳しいですね~
すんごい参考になりました!
アルファロメオもよさそうですね~

お礼日時:2012/05/28 16:57

高級車は、お金をいくら積んでも売ってくれない高級車もあります。



中古車なら売ってくれるかな?

こんなとこで、生意気なことを書いてる人は相手にされないかもしれませんね。
お馬鹿なやつに、車の値打ちを下げられたら困るということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また出たよ嫉妬。ほんとバカな奴って相手したくないよね~
たかが車。むしろあなたごときが生意気言うなって感じでしょ笑
お金積んでも売ってくれない車なんて別に欲しくないのでどうでもいいですよ。
普通の質問に噛みつくバカがこんなに多いとは悲しい日本人が増えたなあ。

お礼日時:2012/05/25 19:08

マセラティか、もうチョット予算を載せてアストンマーチンはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マセラティも検討してます~
ちょっとやらしく感じますかね?

お礼日時:2012/05/25 18:32

800km/時出る自動車は知りません・・・


自家用ジェットだと800km/時は出せるはずです(゜Д゜;)
2000km/時は出ないと思いますが・・・(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!
こいつら嫉妬心あらわしてたのかあ!気付かなかった。くだらね。

お礼日時:2012/05/25 17:35

レクサスのLSシリーズかハイブリッドシリーズなんてどうでしょう?


乗り心地と高級感は余りあると思います。

レクサスはブランドイメージを大事にしているので、粗雑な組み立てをした新車は出回らないようになっています。
ボディーやライト周りの隙間にも規定があり、規定に合った車両しか販売しない徹底ぶりです。
全部検査してかあらの納車になります。

実際に店舗に行って、装備や基本性能を見比べてみると良いと思いますよ。
ご自身の好みもあると思うので、あとはお好きなのを選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスは強力な候補の1つです~
ただずっとトヨタ乗ってたので気分転換もしたいような迷いがありまして~

お礼日時:2012/05/25 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!