アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ梅雨ですね。TVCMでも水虫治療薬のものをよくみかけるようになりました。やっぱりそういう季節なんでしょう。親が水虫もちで、自分もうつるのではないかと、足が痒くなるたびに恐々としております。(笑)

で、お願いがあります。
中国か台湾のお土産で、たしか「ムクゲチンキ(?)」といったと思うのですが、漢方薬の薬をもらいました。それがとてもよく効いて、完治寸前までいったのですが、薬がなくなりまた悪化してしまいました。ちょっとしみるそうですが、本当によく効くんです。

日ごろ親孝行をしていない私としては、水虫で悩んでいる親にこの薬をプレゼントしたいのです。

できれば、日本の薬局で売っているところを教えてほしいのですが、中国でも台湾のお店でも、販売元を教えていただきたいのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

土槿皮酊


複方土槿皮チンキ
中国ムクゲチンキ
など
いろいろな名称で扱われている中国の薬ですネ。
名古屋か富山の会社が医薬品としての輸入承認・許可を正式に取得した上で正規輸入していたはずですので、薬局・薬店でも取扱があると思います。
或いは、中華街では広く売られていますネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!
これは知らなかったです。
とても参考になりました。調べてみようと思います。

いままで教えていただいた中にも欲しいものは見つかったのですが、
できれば、安くて手軽、安全に(←これ重要ですよね。まだネット初心者なので)
注文できればそれにこしたことはないので。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 14:08

参考URLから購入できます。



参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/kanpo01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kyaezawaさんからも教えていただきましたが、
ここは漢方薬取り扱いで有名なところだったんでしょうか?
う~ん、自分の検索の仕方が悪かったのかなぁ?

お礼日時:2001/05/16 14:02

こんにちは



個人輸入代行業の方が扱っているようです。
日本製のものもあるようですね。

参考URL:http://city.hokkai.or.jp/~tomshop/kanpo01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!
お土産でいただいたのと同じものがありました。

ありがとうございます。探せばあるものですね。

お礼日時:2001/05/16 13:59

かきにいろいろありますのでごらんください。



参考URL:http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a5%e0%a5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問したのははじめてなのですが、こんなにはやく回答が
いただけるとは思っていませんでした。本当に便利ですね。

しかーし、ごめんなさい。このサイトは知ってましたね。(残念!)
でも1番に返事をいただいたので、ポイントをさしあげます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!