プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は21歳男子です。
大学の後輩の女子を好きになりました。二人っきりで喫茶店に行ったり食事に行ったことが2,3回あります。
この間、自分がその子に恋をしているということを、きちんと本人に伝えました。伝えた上で改めてデートに誘ったところ、OKをもらいました。
相手がこっちの気持ちに気付いている上でのデートということで、とても緊張するのですが、雰囲気次第ではその場で告白をしてしまおうと考えています。


質問:
・こっちの気持ちを伝えた上でデートに応じてくれるのは、脈ありと考えていいのか?
・実質1回目のデートで告白は早いか?

今すごく悩んでいます・・・
遠慮なく、意見をお願いします。。。

A 回答 (3件)

デート前に気持ちを伝えたんですよね?


それって相手にしてみれば告白されたっていうことじゃないんですか?

その後にデートに誘ってOKを貰ってるんだから脈あり以外の何物でもないでしょ。
ここでさらに告白などしたらちょっとしつこい感じを与えるんじゃないかな?

ここは一つあえて言葉にはしないで愛を深めていってはどうですか?
二人の関係がどう考えてもいい感じな雰囲気になった時に、改めて「俺達って付き合ってるんだよね?」と聞いてみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
結果、彼女に思いを伝えましたが、私を男として見てはいなかったみたいで保留となりました。今、返事待ちの状態です・・・

お礼日時:2012/05/29 08:27

何言ってんの、、、100%OKだよ。

。No problem!、、

彼女の気持ちを汲んで男らしく「君の事が大好きです。お付き合いして下さい」って言えーーーーもう!!!!
    • good
    • 0

こんにちは、高2の女子です。



脈ありと考えていいと思います。
少なくとも恋愛対象として見られていると思います。

告白は相手の方もこのデートで
告白されなかったら逆に前は言ってくれたのに
なんで今日言ってくれなかったんだろうと
私だったら思ってしまいます。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A