プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はパソコンの初心者です。
Windowsメールの受信メールと送信メールを新しく購入したパソコンに移したいと思っています。
WindowsVISTAからWindows7へです。
全部の受信メールと送信メールを移すのではなく、移したいメールをピックアップして移したいのですが、どのような操作をすれば良いかがわかりません。
お教えいただけましたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「メール 移行 Windows7」で検索すると、


「初心者でもわかる! Windows Live メールへのメール移行術」
http://support.microsoft.com/kb/2554670/ja
移行する前に、整理整頓しておいたほうが良いでしょう。
ついでに、
メールに限らず、xxxからWin7へのデータ(ファイル)移行は、「Windows転送ツール」を使って移すのが安全確実、間違いない。「Windows転送ツール」はVISTAの方にインストールして使う。
「Windows 転送ツール」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/prod …
「Windows転送ツールではどのようなファイルや設定が転送されるのか?」
http://blogs.msdn.com/b/jpwin/archive/2009/06/29 …
FMVの資料も判り易い。
「パソコンデータ移行ガイド Windows7パソコンに引っ越ししよう」
http://azby.fmworld.net/support/ikou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ほんとうにありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/25 21:07

こんばんわ



お使いのメールソフトは何でしょうか
OutlookかOutlook expressでしょうか

どちらもメールの内容の移動は可能ですが

まずはOutlook expressの場合

http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

どのバージョンでもほぼ同じです

Outlookの場合

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

に書かれています 
拡張子.pstで保存されますが
他のメールソフトに引き継ぎ安いのが特徴です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご説明本当にありがとうございます。
心から感謝致します。

お礼日時:2012/05/26 17:18

移行先のメールソフトはなんでしょうか?



Windowsメールの受信トレイにある1通を一覧でクリックして、デスクトップ&ドロップしてみてください。
メールが各通のeml形式のファイルにコピーできます。
複数のメールをCtrl+クリックで選択した状態でドラッグ&ドロップでも可能です。※デスクトップに作成したフォルダを開いた画面上にD&Dしたらよいです。

で、indows LiveメールやMozilla Thunderbird(お勧めします)では、これらの各通のコピーとなったemlファイルをドラッグ&ドロップで、取り込みたいフォルダの一覧画面上から取り込めますから、USBメモリーに、デスクトップのemlファイルの保存されたフォルダをコピーして、Win7上に移してから、使用するメールを起動して取り込みたいフォルダの一覧画面にこれらの各通のemlファイルをD&Dしたらよいです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/853oe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切なご回答ほんとうにありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2012/05/25 21:06

ぜんぶうつしてからいらないのをけすといいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!