アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の漫画雑誌は、表紙に、漫画作品ではなく、女性アイドルを持ってくるケースが多いような気がします。
表紙が漫画作品となっているのは、「週刊少年ジャンプ」だけになっているような気が……。

かつては、どこも看板連載の漫画作品を表紙にしていたと思うんですが、なぜ変わってしまったんでしょうか?
それとも、今は漫画では勝負しにくくなってるからとか?

A 回答 (1件)

サンデーは10年以上前からグラドルの表紙だと思いますが…。



漫画では勝負しにくくなっているのではありません。逆です。
漫画雑誌を手に取るのはオタクです。
買ってくれるのは漫画オタクというのはわかりきった事です。
オタクというほどではないその中の1~2作品だけを読みたいという漫画好き一般人は立ち読みで済ませてしまいます。
そんな一般人に雑誌を購入させる手段がグラビアアイドルの表紙とポスターなのでしょう。

漫画がいくら面白くても「一回読んだらいいや」というのが一般人の傾向ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

漫画ヲタク以外の人に、雑誌を売るための手段なんですね。
アイドルヲタクなら、漫画に興味が無くても買ってくれる、ということでしょうね。

そうしますと、今もガチで漫画で勝負しようとしている「週刊少年ジャンプ」は、稀有な存在と言えそうですね。

お礼日時:2012/05/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!