プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代女性です。(バツイチ)

今年中に結婚したいと思っています。

日常でなかなか出会いがないですし、結婚相談所に入会しようと思っています。

サンマリエは、どうでしょうか?

入会されていた方がいたら、ぜひ体験など教えて頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

住まわれている地域によって登録している男性の数は違いますので・・・やはり関東や関西など大都市は登録人数多いですが、地方は少ないです。

言いにくいのですが、どういった条件で、どういった条件の方を考えているか、ではないでしょうか?

40代バツイチで、子供がいないのと、子供3人いる、では全く違いますし、年収が400万でもいいのか500万はと思っているのか、などでも違います。あなたさまが41か49かでも全く違いますよね。

私は付き合っていた男性と同じような条件の男性が沢山いる、と言われて相談所に入会しましたが、実際に地元には1人いるかいないかで関東にしかいませんでした。(関東にも数人いただけ)

高望みしないから、結婚したいと考えているのであれば「結婚したい」男性が登録をしているので出会いはあるように思います。ある程度望む(容姿や年収など)のなら、厳しいことは分かっていたほうがいいです。

もしあなた様が40代後半で、40代後半から50代の男性をと考えているのであればチャンスはありそうな気がします。(40代で子供が欲しい男性は40代女性を選ばないのか悲しい現実です)

良い出会いがあると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまい、申しわけございません。
実は、色々調べて、サンマリエさんとは別の相談所に入会しました。
今活動中です。
ありがとうございました!

少し興味を持った時期があったのですが、あまり活動しないでいると、

入会したわけでもないのに登録抹消していいか連絡がきました。
適当に応対していたら、しつこく連絡がきて、抹消しろと答えるしかありませんでした。

抹消の連絡に、回答しないということは、少し迷いがあるということは明白だと思うのですが、
それにもかかわらず、どちらにするんだと迫られたら、すみませんという以外にありませんよね。

相談所のプロがそんな微妙な人の気持ちが分からないのかと少し唖然としました。
良い担当者に当たればそんな思いをすることもないのかもしれませんが、
あまり良いイメージを持っていません。

迷いのあった顧客(僕)獲得を、結婚のプロが逃すわけなので、???です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
残念な体験をしましたね。
たしかに、入会は考えるのに時間が必要ですよね。
ありがとうございました!

私も知りたいです。

• 0