プロが教えるわが家の防犯対策術!

[狼男、ドラキュラ、フランケンシュタイン]
の中で、一番強いのはどれなんでしょう?教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず,どの話での能力を基準にするかで変わってくる。



思い出す限り,初期の話の設定では,
・ドラキュラは城内では昼でも行動出来ている。力は一般男性よりも強いが,対抗出来ないほどではなかった。
コウモリに化けて飛翔するが、小さくなるので攻撃されたらひとたまりも無い。
・狼男は,満月の夜にだけ変身をして人間を襲う。力は、人間の大きさで想定出来る狼のそれでしかない。
・フランケンシュタイン博士の造った怪物は,2人分の肉体しか持っていない。力もそれに準じる筈。
戦う条件
・逃げ場の無い闘技場
・素手
白昼なら,フランケンシュタインの怪物
満月の夜,狼男が有利 
満月以外の夜、ドラキュラ

最近の作品になると,作家や監督の好き嫌いで能力が変わってしまうので,判断出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よ~~く判りました、判り易かったです。

お礼日時:2012/05/26 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!