アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬の染色体は64本

ロバの染色体は62本

馬とロバを交配して出来たラバの染色体は中間の63本

そしてオスのラバに 生殖能力は無いです

チンパンジーやオラウータンの染色体は48本

普通の人間の染色体は46本

ダウン症の染色体は47本

理論上は普通の人間とチンパンジーの子供は必ずダウン症候群?

そして男のダウン症に生殖能力は無いです

-個人的見解-

染色体の本数が問題なのではなく、遺伝子の内容が問題です。

ダウン症の方はヒトの遺伝子のすべてを持っています。

したがって当然、人間です。

染色体数にこだわりすぎてしまうのは

高校生物の教科書の記述に問題があります。

だいたい昔は「ヒトは48本」と書いてあった程です。

ダウン症候群患者の差別に疑問を感じ質問があります

ダウン症候群患者を差別する輩は人として、おかしいし恥ずべき行為だと思うのですが

皆様は、どう、お考えでしょうか?

A 回答 (4件)

差別をするなって言うなら、


出来ない人を雇いたくない会社の意向を考えたら
障がいを持っている人は職にあぶれてしまいます
多かれ少なかれ、差別は必要です
ただ
その人のプライドを傷つけない配慮が必要かと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/27 20:14

差別する気は全くないが、うっとおしいと思っている人は多いと思う。


私の子供が発達障碍児で、いろんな障碍を持っている人たちの公演、
NPOなどの勉強会に参加している経験から言うと、
指示を理解するのに、健常者よりかなり遅い人が多いし、
即座に返事をしなければいけない事案のとき、
どうしていいのかわからず無言になったりすることがあります。
今、日本全体が余裕がない社会のため、
即行動、即実行を強く要求することが多いから、
周りのあわせる力の弱い彼らは、差別するつもりはないけど、
「使えない人。」「いい人なんだけどKYなんだよね・・。」と、
結果的に差別を受けてしまう。
こんなところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/27 20:17

>ダウン症候群患者を差別する輩は人として、おかしいし恥ずべき行為だと思うのですが



確かに恥ずべき行為かとは思いますが。

ダウン症候群についてわざわざここで人と動物を比較する
ような文章を挙げて何ですか?

あなたがよっぽど差別していると感じます。

この回答への補足

全くの見当はずれの意見ですね

これは動物を例に挙げて分かり易く例えているのです

人同士例えても無理な話なのです

それと私がいつ差別をしましたか

私にしたら例えに挙げているだけで過剰反応する貴方の方が偏見の塊に見えますがね

補足日時:2012/05/26 21:50
    • good
    • 0

月並みによく使われる言葉ですが、


差別ではなく区別でしょう。

全く運動音痴な私を実業団が雇ってくれない事や、
平凡な容姿の私を、どこのモデル事務所もスカウトしないのと同じではないかなと思います。

私から見れば、あなたの方がダウン症の患者様を特別視しているように思えますがいかがでしょう?

この回答への補足

いいえ

特別視なんかしていません

素直な気持ちを綴っただけです

補足日時:2012/05/26 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!