プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超ゆっくり走った場合、どれくらいの距離が走れるものでしょうか?

あと、早朝ジョギングの効果を教えてください。

*ダイエットカテですが、既に痩せているのでダイエットに関しては興味ありません。
純粋にそのほかの効果です。例えば朝走ると、頭がスッキリ(覚醒)する。
仕事がはかどる等の効果です。

A 回答 (4件)

早朝ジョギングの効果など主観的なものにすぎません。

あなたが早朝ジョギングをしてみて頭がすっきりするなと思うなら、それでいいではないですか。
一つ言えることは早朝ジョギングしていると夜更かししなくなりますね。私は週七日間/毎日1時間走りますが、めったに夜更かしはしません。

ということで今日はそろそろもう寝ます。おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週7日すべて走ってるんですか>1時間も。

職業や地位を知りたいものです。
なんかイメージ的に、それだけの量を毎日走ることができる人って自己管理がすごくて
地位の高いイメージを感じます。


おっしゃる通り、毎朝走ってれば不規則な生活は避けられますよね。

お礼日時:2012/05/27 17:18

スロージョギング(ゆっくり走る)は脂肪燃焼には効果的といわれてます。


超ゆっくりですがどれくらいの速さをもって言われてるのか解りませんが、ウォーキングの場合毎時5kmですとかなりゆっくりです、6kmですと早歩きとなりますが、走る場合は7km~8kmですかなりゆっくりですのでこの場合は1時間に7km~8kmとなります、ですがあまりゆっくりですと逆に走りずらいと思います。
30分ですとこれの半分と言う事になります。

1日のうちでトレーニング出来る時間帯で良いのですが、早朝のジョギングの効果ですが朝起きての外でのトレーニングは質問者さんの仰るよう清々しくて気持ちが良いものです、気分的に爽快感があって良いと考えます。
血流が良くなりますので覚醒、仕事の面でもはかどるでしょうし、良いと考えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>血流が良くなりますので覚醒、仕事の面でもはかどるでしょうし、良いと考えます。

そうですか。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 17:22

徒歩(やや早歩き)=5km/1時間


ジョギング=10km/1時間

がだいたいの目安だと聞いたことがあります。
また、初心者のジョギングでは「8km/1時間」ともいいますから、ゆっくりめに走って、30分で4kmくらい。
徒歩よりちょっと早いかなくらいのペースなら「6km/1時間」として3km。
――こんなところではないでしょうか。

「超ゆっくり」というのも、質問者さんの感覚と私の感覚とでちがうでしょうから、まあ実際にご自身で走って、距離感を掴んでください。

あと、早朝ジョギングの効果についてですが、以前、相棒が健康のために早朝ジョギングをするというので付き合ったことがありますが、朝が苦手な私には全く駄目でした。
走った日は一日、体がだるくて、眠くて、仕事になりませんでした。
相棒は、すっきりさわやか、爽快な一日になると嬉しそうでしたが。

ということで、これも効果はご自身で確かめるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>走った日は一日、体がだるくて、眠くて、仕事になりませんでした。

そうですね。
慣れないとそうなる可能性が大です。

いや、慣れれば改善するかどうかも怪しいですが。

お礼日時:2012/05/27 17:20

超ゆっくりだと、10mですね



それ以下もできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑える回答ありがとうございます。
さすがに亀で無いのでもうちょっと走れるでしょう。

お礼日時:2012/05/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!