プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月、7月というのは、キューバの雨季ですがまともに観光できますか? スコールや暑さが半端じゃないと聞きますが。またお勧めのホテルなどありますか?

A 回答 (1件)

キューバは行ったことがないですが、すぐそばのジャマイカなら何度も行きました。

雨季にも訪れたことがあります。
あの辺の雨季というのは決して一日中雨が降るような気候ではないことが多いです。一日のうち、晴れの時間もあれば雨の時間もあるという感じですね。

空は雲が多くどんよりしています。スカっとしたカリビアンブルーを期待していると裏切られるでしょう。
気温は極端に高いわけではありません。昼間でも30度前後くらいまでしか上がりません。夜は25度前後というところです。

ということで観光も何とかなると思いますよ。

ただし上記はあくまでもハリケーンがいないときの話です。ハリケーンが来るともう外出はできません。カリブのハリケーンは東京の台風とはわけが違います。一週間ずっとハリケーンが停滞してビーチそばのリゾート施設も破壊されたり打撃をしばしば受けます。

繰り返しますが、キューバには行ったことがないのでホテルは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャマイカも面白そうですね。