アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳です。
付き合って約3ヶ月の彼(33歳)と最後に逢ってから3週間、音信不通になってから約2週間経ちました。

元々メール嫌いで、電話も用件がある時や逢う時以外はしないタイプで、私もなるべくそのペースに合わせていましたし、それに対して不満を言ったことはありません。

それでも私がメールや電話をすれば応じてくれたし、都合が悪ければ後で折り返しかけ直してくれていました。

最後に逢った時もいつものように楽しく、何も変わったことはありませんでした。

それなのに全然連絡がとれません。
メールは返信なし、電話は留守電。
いくら考えても心当たりがなく、日に日につらくなってしまい、色々考えてみればここ最近は私から連絡してばかりだったし、もう私に気がなくなったのかなぁと思い始めました。

何か事故にでも遭ったのかなとも思いましたが、確かめようもありません。

しつこく電話して何か言われたりすれば、また傷付く気がします。

体の関係も最後まではしていないので、遊ばれたとはあまり思えないのですが、どちらにしてもこういう男性とは長く付き合うのは大変かなという気持ちもあります。
失恋したんだ…と言い聞かせながらも、なんだかもやもやして立ち直れず、前に進めません。

私はどうすればいいのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

5です。

お礼ありがとうございます。

そうですか、そんなに留守電になるっておかしいですね。
それにあなたは、これまでの経験を生かし、彼に気遣って
ます。

明るく楽しく過ごすとか、不安や寂しさをぶつけないように…
とか。彼に対し配慮をしているし、何も間違ったことや失礼な事を
してませんよ。

最近、彼から連絡がないということを言うくらい、
彼女として言っていい範囲でしょう。

それに怒ったとかで音信不通になるのなら、
彼は小さい男ですね。しかも年上なのに。


彼が何も言って来ないなら、
もう彼は放置です。
彼の返事を待つ必要はありません。

あなたは自由に行動したらいいです。

他に良い男性がいないか探しましょう。
そうして彼に執着しないでいれば、
案外彼は寂しくなって、こちらに来るかもしれませんし。


他に素敵な男性も見つかるかもしれないし
一石二鳥です。


過去の恋愛もお聞かせ下さり、ありがとう。
私も痛い経験をしたのでとても理解できます。
ボロボロになる気持ちもわかります。

もう二度と、同じ繰り返しにならないように
色々考えてしまう気持ちもね。

でも、全ての男性がそうではないから、
いつもそういう目に遭う自分は価値がないとか
思わなくていいですよ!


あなたの優しさに付け込んで、悪い男が
寄ってきているのかもしれない。
優しいひとや、性格の良い女性は、
そういう匂いをかぎつけられて、悪い男に目をつけられ、
酷い目に遭わされる事があるんです。


誰だって、怖い人や文句を言いそうな人に
酷い事をなかなかできないでしょう?


あなたの優しさや性格の良さはそのままでいいから、
でも、「この男は自分を傷つけそうだ」と分かったら、
その時点で、早く見切る事が大事!

少しの情で引きずられたり、楽しかった事を思いだして
彼を待ったりしたら損なんです。


何か足止めを食らったら、
壁にぶつかってうまくいかないと感じたら、
見切る、身を引く。

距離をおいて、これ以上、あなたが傷つかないように
しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

私の言動を肯定してくださり、肩の力が抜けた気がします。

ずっと「私のどこがいけなかったんだろう」と自分を責め続けていたので、優しいお言葉に励まされ、少しずつですが自分を責めなくなってきました。


会社の先輩(女性)に彼のこと(出逢った頃から今まで)を色々相談していたのですが、昨日「まだ連絡ないの?全然?」とか言われ、なんだか惨めになってしまいました。

もちろん私が色々相談したから先輩も気にかけてくれているんだとは思うのですが、普段から勝ち気で自信満々で他人に厳しく、特に恋愛に関しては自信があるような方なので、こんな失恋の仕方をしてる私を内心おもしろがってるのかな…なんて卑屈になってしまいました。
実際そう感じるふしがあったので…。

また、先輩は自分の彼氏(私も何度か会ったことがあります)にも逐一私のことを話し、「○○くんもこう言ってたよ」といらないアドバイスをやたらしてくるのでさらに疲れてしまいました。

そっとしておいてー!と心の中で叫んじゃいました。

そんな時に回答者様のアドバイスを読み返しました。

彼のことは私の方から見切った!という気持ちに切り替えつつ、自分を責めないようにします。

愚痴みたいなことまで長々とすみません。

お礼日時:2012/05/30 13:20

それはきついですね~!



私も今まさに同じ状態です・・・

付き合って3ヶ月の彼女からの連絡が日に日に少なくなってきて・・・
    • good
    • 10

No.2です。



コメントの中に追加質問がありましたのでお答えします。

>どんな理由であれ、メール一通すらせずにフェードアウトは人間性疑います。
⇒全く同感です。

>ただ全然理由が分からないのでどうすればいいか、気持ちの整理や立て直しができずにいます。
⇒男女の別れの原因はいずれか一方(又は双方の)相手に対する想いがなくなった、ただそれだけです。相手に対する想いがあれば不満や欠点があっても呑むのが恋愛なのですから、あなたに対する想いがなくなっただけです。例え彼に理由を聞けたとしても適当な理由を述べるだけです。どうしても理由が必要なら彼の気持ちが他の女性に向かってあなたのことはどうでもよくなったのだと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

理由は気になりますが、やはり聞いたら傷付くかもしれないので、こちらからは連絡しないようにします。
次は素敵な恋愛をしたいと思います。

お礼日時:2012/05/28 22:27

それだけ音信不通で彼から何も連絡もないなら、


私なら、自分の中で決着をつけますね。

『彼とは終わったのだ』

そう思って、次へ行きます。


なぜなら、あなたはできる限りの事をしています。
自分から、連絡をしてみた。メールも電話も。

普通は、相手が心配してたら、
どんなに忙しくても短文でも返事しますよ。

「ごめん、落ち着いたら連絡するよ!」
この文章を打つのに、どれだけの時間を要しますか?
彼はいくら仕事で多忙でも、食事やトイレに行く時間は
あるのでしょう?

だったら、メールで一言連絡する時間はあると思うからです。


待てども待てども連絡が来ない彼を思って、
日々不安で苦しく過ごすのは、あなたの人生が
もったいないです。

あなたの時間は貴重なんです。


ここは毅然として、
あなたの方から(自分の心の中で)ケリをつけたらいいです。


このまま何度も連絡しても
うっとおしがられるだけですしね。
付き合って3か月って、まだまだ楽しい時期じゃないですか。
ラブラブな時期でしょ?普通は。

3か月で連絡とれないなんて、おかしい。
どんなに連絡無精でも、おかしいです。


彼は、あなたの事を軽んじているか、
「どうせあなたから連絡くるだろ」となめてるか、
何らかの理由があると思います。

あなたは、もっと堂々としてたらいいですよ。
あなたは悪くないです。もっと強気でいい。

「そっか、こっちが何度も連絡してるのに、
連絡してこないなら、どうでもいいと思ってるんだな。
じゃあいいいよ。私はもっといい人を探しに行きます!」


これくらいの気持ちでいなさいな。

そしてもっといい人を見つけた後に、
彼がごめ~ん!って言ってきても、
その時は、あなたが、どちらと付き合うかを
選んだらいいと思います。

彼にお伺いをする…という立場から、
あなたが彼を選ぶのか、そうでないのか、、
という見方でやっていく事です。

下手(したて)に出たり、追いすがると、
男はあぐらをかきますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今月5日に逢って、6日に私から他愛もないことで電話をし、最近彼からの連絡が減ったなぁと思いつつ数日経過。

13日にメール(『次の休みはいつ?』)と夕方に電話をしましたが留守電になり、23時過ぎに彼から着信があったのですが私が気付かず、翌日14日の朝に再度彼から着信があり少し通話(翌日お互い仕事が休みなので予定を聞いたら「分かんない」)。
「最近全然連絡くれないんだもん」と少しすねたように言ってしまいました。

17日にメール(『仕事忙しいかな?無理しないでね』)をし、電話をかけたら留守電。

22日も留守電。

現在に至ります。
いつもなら必ず折り返して電話をくれていました。

いくら忙しくて電話すらできなくても、メールが嫌いだからといっても、たった一言で澄むのに、それをしないのは私は理解できません。


この場をお借りして、少し私のことを書かせてください。

私は2年前、遠距離恋愛をしていた8歳年上の男性にふられ、大きな原因が彼の二股や新しい女性を好きになったことでした。
もちろん私にも至らない点がたくさんあったので彼だけが悪いのではないのですが、初めてきちんと付き合った男性との別れでボロボロになり、そのトラウマが消えず、去年出逢った男性とお付き合いしている時もそういった不安や寂しさをぶつけてしまい、結果的にふられました。

そんな経験から、今回の彼には過去の恋愛の話は詳しくしないようにしたり、常に明るく楽しくし、逢えない寂しさや不安をぶつけたりもせず、私なりに考えていたし、それ以上に本当に好きでした。

彼と音信不通になってからずっと「私の何がいけなかったのか」「また彼にも重く思われたのか」と考えましたが分かりませんでした。

そんな心境だったので回答者様の「あなたは、もっと堂々としてたらいいですよ。
あなたは悪くないです。もっと強気でいい。」とのお言葉、大変心強く感じ、嬉しかったです。

私はこんなことをされるぐらい価値のない人間なのかな…と自己嫌悪に陥っていました。

自分の中でケリを付け、毅然とした女性になることを目指したいと思います。

お礼日時:2012/05/27 21:53

33歳の大人が、情けないですね!!



私なら「さようなら」とだけ送り、心機一転します!

まだ3ヶ月で、これからお互いを知り深め合っていくのに、話になりません。

もう前に進んだほうがいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者の皆さんが私を批判せず励まして下さるので少し元気が出てきました。

少しずつ前に進まないといけませんね。

お礼日時:2012/05/27 20:36

お気持ちよくわかります。



合わないとか、何か違うと、そういうこともよくあるから、続ける気持ちがなくなることは理解できますが、特に何もなく、いきなり音信不通になったり、いきなり、別れたいで説明がなかったりすると、もやもやしたものが残り、本当に嫌なものです。
私もされたことがあり、しかも何年も付き合ってそれだったので、参りました。

そういう人なんだなという結論にしかならないのですが、相手がそうだからって自分まで曖昧に終わりたくないと思いませんか?

私だったら、きちんとメールで通告します。

普通に挨拶や、今までのことを書いてから、
今日まで何も返事がなかったと言うことは、お付き合いを継続する意思がないと思わざるを得ません。
残念ですが、そのように了解したいと思います。短い間でしたけど、お世話になりました。

のような文面を送って自分でけりをつけます。
自然消滅は人としてどうかとか、そういうことは一切触れないようにしましょう。言ったからといって反省するような人じゃないでしょうから、ここは毅然とするほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような経験をされた方からのアドバイス、大変参考になりました。

私はたったの3ヶ月ですが、回答者様は何年もお付き合いしたのですから、もっとおつらかったと思います。


アドバイスのメールについてなのですが、実は数日前に携帯のアドレスを変更してしまいました。

彼との件はあまり関係なく迷惑メール対策で、もちろん彼にも知らせようと思ったのですが、既に音信不通だったので「アドレス変えました」とメールしづらく、元々メールが大嫌いな彼で、メールしても迷惑メールに紛れて気付いてもらえなかったり、私ともほとんどメールのやり取りがなかったので、今後いつ逢えるかどうか分からないけど逢えた時に教えればいいや…と思い、現在に至ります。

彼にメールを送ってけじめをつけること、検討してみます。

お礼日時:2012/05/27 20:24

きっぱり諦めましょう。



返事がないのも立派な返事です。

仮に事故に遭ったのだとしてもずっと連絡が来ないなら死んでいますし、付き合い始めて3カ月目でこれでは先が知れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
どんな理由であれ、メール一通すらせずにフェードアウトは人間性疑います。
ただ全然理由が分からないのでどうすればいいか、気持ちの整理や立て直しができずにいます。

お礼日時:2012/05/27 13:33

浮気…かもしれないですね。


急に音信不通になるのは変ですし。

メールで不安を書いて送った方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
浮気…。
その可能性もありますね。
その場合、浮気というよりも本気になれる相手が見付かったのかもしれません。
メールは反応がないので、これ以上送信する勇気がありません。

お礼日時:2012/05/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!