プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
以前私は『好きなガンダム』をお聞きしましたが、
皆さんの好きな敵側のMSは何ですか?
※但し映像化されたものに限定致します。

私はゲルググシリーズです。
『ファーストガンダム』の「シャア専用ゲルググ」に
「量産型ゲルググ」。
『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に
登場した「ゲルググJ(イェーガー)」。
『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に
登場した「ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム」と
「ゲルググM」です。

皆さんの中で好きな敵側のMSは何ですか?
しかし私はデアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に
掲載されているMSしか分かりません。
『ガンダムOO』『ガンダムAGE』
『ユニコーンガンダム』は観ていません。
ですので『○○ガンダム』に登場する「△△△」と名前と
どのような武装をしてどのようにカッコいいのか明記して下さい。

皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

「ガンダムシリーズの中で好きな敵側のMSは」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

逆襲のシャアのMSN-04サザビーが一番ですね。


シャア専用の真紅の機体、ニュータイプの印のファンネルを装備してるのがいいのですが、最も惹かれるのは、ジオンの流れを汲むそのフォルムの美しさ。

この回答への補足

意外だな~と思ったのは「シャア専用ザク」を
挙げる方がいらっしゃらなかった事です。
シャア専用ザクは1度も傷付く事が無かった機体です。
クワトロ・バジーナとして搭乗したリック・ディアスも
無傷のはずです。
…っという訳でシャアの最後に搭乗したサザビーを選ばれた
こちらの回答者さんにベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

補足日時:2012/05/28 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ネオジオンの総帥に相応しいサイコフレームで構成されたMSですね。
最後は武器が無くなり殴り合い…。
誤作動で脱出ポッドが作動したんでしたね。
νガンダムと一緒にアクシズごと消えてしまいましたが、
その後のシャアの事を考えると、酷い死に方ですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 18:02


携帯で見れるのか分かりませんが…
http://gundam1uruyo.blog.fc2.com/blog-entry-368. …
ジュアッグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この映像はプロモーションビデオでしょうか?
確かにジュアッグが映っていました。
ZZに登場するカプールらしきMSも登場していましたね。
ジムと思われるMSもカッコいいですし、
百式っぽいMSも登場していましたね。
何か頭の中がごちゃごちゃですわ(笑)。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 16:55

なにっ・・・・ヒルドルブとジュアッグとアッグが既に出ている・・・・だと・・・・



私はMSオタを自称しているので、映像化されていないマイナーどころから最近の流行りMSまで
好きなMSはたくさんありますが、クドくないくらいに絞って出してみようかと思います。

メッサーラ(Zガンダム)
シロッコが最初に乗ったMSです。なんとなく好きなデザインなんですよね。これ
変形できるMSなのに、両肩に主砲があったり、腕にも脚にもクローがあったり
とあるゲームではこの脚部クローの格闘戦があり感激しました。

ズサ(ZZガンダム)
全身にミサイルを積みまくったMSです。ミサイルだらけの黄色い奴。
後半は単なる雑魚MSなのに、武装設定が結構細かいのがまた。
各ミサイルの細かい設定はもちろん、腹部の拡散メガ粒子砲と
頭部の下にしれっとついているバルカン。脚部のミサイルカバー内の
ビームサーベルと、背中の巨大ブースターはそのブースター自体を
ぶつけて爆破させることも可能・・・とか・・・全部実装したゲーム
どっかで出ないかな・・・・

ジオグーン(ガンダムSEED DESTINY)
本編にホントに一瞬だけでた「地中に潜れるMS」です。地中に存在する司令部に
直接侵攻するえげつない事やりました。あ、でもこれ、敵側MSというしばりには
反している・・・かも・・・まあZAFTのMSだからいっか。

リボーンズガンダム(ガンダム00 2期)
イノベイターのリボンズが登場したガンダムです。
こいつの何が好きかって?そりゃ・・・・
「自分の名前をガンダムにつけちゃった」(好きな方マジすんません)のと
MSの「裏と表で変形する」リバーシブル仕様なのが・・・。
他にリバーシブル仕様のMSなんて、たぶん初代ガンダムのゾックくらいしか
いないかと。それなのに「かっこいいMS扱いされている」のがまたすごい


まだまだあるけど、新旧合わせて絞ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
メッサーラは何度か鞍替えしたレコア・ロンドが乗っていますね。
MA状態に付いていけなかったのか?
MS状態で出撃していますね。
ズサは簡易型MA形態のMSですね。
小型MSのはしりだと思います。
ジオグーン…視界が悪そう。
魚のエイみたいな形ですね。
リボーンズガンダム…リバーシブル?
一体どのような構造なのか気になります。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 13:49

UCは未見ということですが、そこから一つ。

ネオ・ジオンのマリーダ・クルスの搭乗機「クシャトリア」がカッコイイです。形状的にはクインマンサの後継機だと思われます。敵側から「4枚羽根」と呼ばれる大型MSでメイン武器は4枚の羽根に格納されたファンネルです。ファネンル全放出によるオールレンジ攻撃のアニメーションはZのキュベレイの時代とは比べ物にならないほど進化しており、おおーかっこいい~って思いました。パイロットのマリーダがまたかっこいいです。

UCは1、Z、ZZ、逆シャアを見た人向けに作られているので質問者様には絶対にお勧めできる内容です。上記のマリーダもシリーズを見ている人にとっては既に知ってるキャラクターだったりします。

この回答への補足

補足でお気付きにくいかもしれませんが、
クインマンサの後継機種だったんですね。
間違いました。
失礼致しました。

補足日時:2012/05/28 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
キュベレイの後継機種ですか…。
ガンプラを作りましたが、確かにキュベレイは4枚羽根でしたね。
正式名称が分からないからでしょうか?
連邦軍はリックドムの事を『スカート付き』と呼んだりしますね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 12:21

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%83% …
ファーストの映像化それている機体なら…
アッグガイ
http://www10.plala.or.jp/furumi-hiroshi/data/8i. …
ジュアッグ
http://p-bandai.jp/hobby/special-1000002539/
どちら、結構好きです。
因みにジュアッグは、ファーストでシャアがマッドアングラー隊に
配属された時に部下が搭乗していた機体です。シャアの護衛任務。


映像化なしで、ガンプラありなら…
アッグ
http://www.geocities.jp/bluegale_gx/gallery/agg/ …
男のロマンのドリル付き (穴掘りしませんが)
掲載 URL を見て頂くと分かりますが歩行設定なし、
ホバー移動です。モビルアーマーかな?

この回答への補足

補足で気付きにくいかもしれませんが、もしかしたら
ガンダムUCとガンダムZZですね。
タイガー・バウムコロニーのコレクションにアッグガイはあります。
ガンダムUCは観ていないので、私が気付かないのも当然です。

補足日時:2012/05/28 08:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答は嬉しいのですが、どの機体もMSVで
映像化されていないと思うのですが…。
もし映像化されていたら、どの作品かまた教えて頂きますか?

再回答お待ちしております。
またプロフィールにもあるようにパソコンを所有しておりません。
携帯会員です。
URLが開かない場合がありますので、
URLも携帯サイトのものにして頂けますと助かります。

お礼日時:2012/05/28 07:31

Zガンダムの、ティターンズカラーのガンダムMKII

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど。
エウーゴからみたら、ティターンズは敵か…。
黒っぽいガンダムmkIIはカッコいいですよね!?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/28 00:20

ポケットの中の戦争 の ガンダムNT-1アレックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
地球連邦軍の敵はジオン公国軍です。
まあ、ポケットの中の戦争はジオン公国軍からの目線だと思うので、
地球連邦軍が敵になるんですかね??

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 23:42

SEEDのバスターガンダム


途中で主人公側の勢力に付きましたが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最初はザフト軍にいて地球連合軍に鞍替えしたみたいですね。
実弾の武器かと思ったら、ビームの兵器もあったんですね。
シールドが無い珍しいガンダムですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 23:12

どれに出ていたのか覚えていないのですが、


「バクゥ」
かわいいワンちゃんみたいなイメージと、
設計思想上、二足歩行ばかりではなく、対象とする戦場によっては、四足歩行のメリットを
考えてもいいんじゃないのかと思ったから。
少なくとも、大口径砲を背中につんだら、安定性は二足歩行よりはるかに有利なはずなので、
走行中の砲撃能力は高いと思う。

## 分類はモビルスーツでよかったかな?
## ちょっとあやしいですが、モビルアーマーとは違うと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「バクゥ」はガンダムSEEDに登場する
ザフト軍のMSです。
ガンダムファクトファイルに載っていてよかったです。
4足歩行だけでなく、キャタピラが付いていますね。
火力はありそうです。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 22:03

こんばんは(^o^)



ファーストガンダムの「シェア専用ゲルググ」です(#^.^#)


ブロック解除になってますよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何度もお手数をお掛けして申し訳ございません。

シャア専用ゲルググはカッコいいですよね!?

ところで昨日は何をなされていらっしゃったのでしょう?
とても気になります。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!