プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も何度もすみません。
アドバイス宜しくお願いいたします!!☆★☆(;´д`)

7/10(火)~7/16(月)まで沖縄から神奈川県に大人2人と子1人(4歳、男)と旅行に行きます。

10日は泊まる所に夜の12時に着く予定です。
帰りの16日はお昼には帰りの電車に乗ります。

そこで私の計画案を載せるのでアドバイスください(T-T)

7/11(水)
前の日に着くのが遅くなってしまったのですが9時か10時にはディズニーランドに着くように行きたいです。
この日は丸1日ディズニーランド。

12(木)
8時までにスカイツリーに着いて当日券が買えたら450Mまで行って、
10時までに浅草まで行ってヒミコに乗りお台場まで行きたいです。

13(金)
ゆっくり昼前から箱根に行く。
泊まるなら1泊したいですが、予算上1泊できないなら次の日に神奈川に住んでいる姉も一緒に行きたいです。

14(土)
昨日の内に箱根に泊まっているなら昼前から行動。フリーパスを購入してケーブルカー等を乗り1日満喫したいです。
泊まらないなら姉も一緒に朝から箱根に向かいます。帰りはロマンスカーで帰りたいです。

15(日)
お土産、買い物を基本に動きたいのですが時間はいっぱいあります。

16(月)
成田空港14:55発なので昼前から成田に向かう予定です。

そこで質問です。
1、ディズニーランドは最低10時に着いても4歳の子が満喫できますでしょうか?

2、ヒミコを乗り物が大好きな息子に絶対乗せてあげたいのですが、ヒミコを乗せるだけで他に行く所が思いつかず1日時間があり暇が出来そうです。時間を有効に使いたいのですがスムーズに1日を満喫できるプランなどあればアドバイスお願いいたします。

3、箱根にケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、沖縄にない乗り物を乗せてあげたいのですが1日でも回れますか?
1日で回れる場合、何時に箱根に着いたらいいでしょうか?
箱根には息子が満喫できるように乗り物に乗れたらいいかな♪と思いますが、やっぱりついでに温泉にも行きたいと考えていますが、やはり日帰りでは温泉までというと厳しいでしょうか?

4、パンダを見に上野動物園、アンパンマンミュージアムも案に考えています。行くならいつが良さそうですか?(涙)

5、成田14:55発の場合は何時までに成田に着いていたら大丈夫でしょうか?

質問が多すぎですが、アドバイス、回答宜しくお願いいたします(´;ω;`)

A 回答 (8件)

う~ん、前言撤回です。

菊名がベースで4歳児連れだとすると箱根か東京かどちらかはあきらめるべきでしょう。毎日東京まで片道1時間以上かける(しかも、各駅停車に乗るなど時間をかけない限り移動で座れない可能性が高いです)のはラッシュ云々を別にしても無理がありすぎます。できれば毎日宿泊地を変えて、移動時間をできるだけ短くすべき旅程ですので。箱根に行きたいならロマンスカーはやめて往復新横浜から新幹線経由で小田原へ。ロマンスカーだと距離も時間も遠回りです。乗り物に乗りたいなら乗り物だけ。上野動物園に行くならその日は他はあきらめる。こういう割り切りをしないとどこかでバテるのは必定です。正直、2日目にディズニーランドに行くならわざわざ菊名に行かず都内なり千葉県内に泊まるなりしないと、睡眠時間が5時間とれるかどうか…。たまの遠出で盛り込みたい気持ちはわかりますが、途中で体調崩しては元も子もありません。菊名からディズニーランド(最寄り駅はJR舞浜、又は横浜から高速バス)、東京スカイツリー(ここからなら押上駅にでるのがおそらく最短)、上野までどのくらいかかるのか、所要時間を確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
たびたび回答ありがとうございます!!

ロマンスカーは遠回りなんですか(οдО;)!?勉強不足でした…
教えてくれてありがとうございます。
2日目にディズニーランドは辞めときます。箱根も日帰りがいいのかな?と思ってきました。
まだまだ十分に考える必要がありますね(汗)本当に参考になります!ありがとうございますm(__)m

>アンパンマンミュージアムも案に考えています。

行くならいつが良さそうですか?
アンパンマンミュージアムは、みなとみらい線新高島駅徒歩7分の所にあります。
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html みなとみらい線は菊名駅に
乗り入れている東横線の電車がそのまま行きますので、菊名駅から(各駅停車
元町・中華街行き)電車に乗れば新高島駅まで乗り換え無しで行く事ができます。
東横線・みなとみらい線には特急・通勤特急・急行電車が運転されていますが、新高島駅には
各駅停車しか停まりませんので素直に各駅停車に乗って下さい。アンパンマンミュージアムは
午前10時に開館しますので、9時半過ぎに菊名駅を出る電車に乗られると良いと思います。
(行くならいつが良さそうですか?)との事ですがディズニーランドも考えていた
7月11日(水)は普段の日ですから、この日に行けば十分だと思います。それに、新高島駅から
再び、みなとみらい線に乗って http://www.mm21railway.co.jp/index.html
元町・中華街駅まで行けば、マリンタワーや中華街もすぐそこですし、横浜港遊覧船
(マリーンシャトル・マリーンルージュ)の乗り場も近くありますので、ヒミコには
乗れませんが息子さんも十分満喫できそうです。

みなとみらいチケット 横浜⇔元町・中華街が乗り降り自由 菊名駅から680円
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/otok …

横浜クルージング http://www.yokohama-cruising.jp/html/timetable.h …

>帰りはロマンスカーで帰りたいです。 箱根からの帰りに小田急ロマンスカーに
乗りたいとの事ですが菊名をベースにしている場合は町田で下りてそこからJR横浜線に
乗りなくては行けない為、かえって時間がかかります。それでしたら、せっかく本土
に来たんですから、沖縄では乗れない新幹線に乗ってみてはどうでしょう?神奈川の
人間はよっぽど急いでいる限り、小田原から新横浜まで新幹線を使いませんが
50キロ以上の距離をわずか20分足らずで行きますので、大人は早く帰れて良いですし
息子さんもきっと喜ぶはずです。

乗車券 小田原→菊名 950円 新幹線自由席(特定)特急券 小田原→新横浜 950円
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません(>_<)回答、アドバイスありがとうございます!!!
アンパンマンミュージアムが乗換えしないで行けるならいいですね!

ロマンスカーじゃなくて新幹線でもいいかな?と思えてきました(笑)20分ぐらいで着くのが魅力的です!
HPもありがとうございます。

みなとみらいチケットもいいですね!参考になりました。

箱根の宿泊について。

予算がキツイのでしたら、このようなところはおススメです。
部屋は明るい雰囲気で、各階に電子レンジあり、朝食には何種類もの焼き立てパンと飲み物がついています。
http://www.pensionhakone.com/

箱根小涌園の敷地内にあるので、ユネッサンも割引で利用できます。
施設内に温泉もあります。

かなり、安いです。
夕食は、ユネッサンのレストランでもよし、何か購入してきてもよし、です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答、ありがとうございます。HPもありがとうございます。私の携帯から見れないのでPCできる所で調べてみます!!

前回の箱根旅行の質問でもパンシオンを紹介してくれて、安そうなので検討中です!
施設内に温泉があるのが魅力的です☆

>7/11(水)

>9時か10時にはディズニーランド
>12(木)
>8時までにスカイツリー

宿泊地は神奈川県?
そうすると東京方面はもろに朝のラッシュ時間帯なのですが
経験はあるのでしょうか?子供はつぶされますよ。
神奈川の宿を朝6時出発ならなんとかラッシュを回避できると思いますが、
それ以降は9時過ぎまで電車には乗らないほうが無難です。
人に酔ってしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
泊まる所は神奈川県の菊名です。姉の家に泊まります。

朝のラッシュは全然知りませんでした(汗)そうでしたら、スケジュールまるごと色々変えていかないと大変な事になりますね(οдО;)

本当に教えていただきありがとうございました。助かります(涙)

>8時までにスカイツリーに着いて当日券が買えたら450Mまで行って、

10時までに浅草まで行ってヒミコに乗りお台場まで行きたいです。

ご承知の通り、東京スカイツリーの天望デッキ・天望回廊は7月10日まで完全予約制で
7月11日(水)から当日券の発売が始まりますが、平日とは言え当日券の発売が始まって
まだ2日目ですので夏休み期間中程ではないかと思われますが混雑が予想されます。
8時のチケット発売開始と同時に入場し天望回廊まで見て、10時10分に浅草・吾妻橋から
出る水上バス(ヒミコ)に乗るのは多分無理だと思いますのでここは無理をせず、
13時20分発の(ヒミコ)に乗られると良いと思います。スカイツリーの運営会社のHP
http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/によれば、当日券の発売枚数は
1万枚を予定しているそうですが、当日券は時間指定ではない為、朝8時台にチケットを
購入できたとしても事前予約者がいる為、実際に天望デッキ・天望回廊まで上がるのには
時間がかかる場合があると書いてありました。

>ゆっくり昼前から箱根に行く。
泊まるなら1泊したいですが、予算上1泊できないなら

箱根のホテル・旅館は結構高いです。1泊いくら位で泊まりたいか教えて
頂けませんでしょうか?

>パンダを見に上野動物園、アンパンマンミュージアムも案に考えています。
行くならいつが良さそうですか?(涙)

沖縄では楽しめない事が東京ではたくさん出来ますので色々楽しみたい気持ちは
分かりますが、スケジュールがはっきり読めないのでどこに上野動物園か
アンパンミュージアムを組めば良いか判断できません。それにアンパンミュージアムは
都内ではなく横浜にありますので都内のホテルから横浜への移動の事も考えなくては
行けません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイスありがとうございますm(__)m
旅行初心者でもこのスケジュールはハード過ぎる?感じがしてきました。子どもも疲れますね(涙)

スカイツリーからヒミコは無理そうなので辞めときます。ちょっと違うスケジュールも検討してみます。
スカイツリーのHPもありがとうございます!!!

箱根は色々調べているんですが1人5、6千円泊まれる所があるみたいなので1人1万円以内で考えてます。安ければ安いほど良いのですが…

パンシオン箱根とか伊藤園グループ?は安いみたいなので検討中です。
泊まる所はまだまだ調べています。

もう少しスケジュールまるごと変えて考えてみます汗

ありがとうございました!!!!

質問履歴を公開されてませんので、これまでの経緯を知らずに回答しますのでご容赦を。

2&4 浅草から上野は近いので、午前中上野動物園に行ってから浅草にまわるというのは?
パンダとモノレール(沖縄のと違ってレールからぶら下がるタイプです)だけに絞ればそこにいってから浅草に行っても、15:20の船に間に合うかと。ただ、絶対乗りたいなら時間は十分余裕を見ておくことです。乗り場でお子さんがあきないような小道具も用意した方がいいでしょう。
もし、スカイツリーに上れた場合、10じまでに浅草入りはまず難しいでしょうから、そのときは上野を飛ばして浅草直行で。

3 乗るだけなら10時頃小田原に着ければ大丈夫でしょうが、本当に乗るだけになりそう。大涌谷で温泉卵食べるとか、芦ノ湖湖畔で散策するとかしたいなら一泊した方がいいと思います。一般的には箱根湯本から登山電車で上って強羅→ケーブルカーで上ってロープウェーに乗り換え→遊覧船に乗り換えて元箱根など→バスで小田原か箱根湯本のルートで廻る人が多いので、逆の方が空いてますが、ケーブルカーと登山電車が下り乗車になります。

5 時間と場所から見てスカイマークでしょうから、私ならこのメンバーだと1時間前には行くようにします。
  乗り物がお好きならスカイライナー(多少高いですが)でいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答&アドバイスありがとうございます。ヒミコの時間帯は10時の便しか考えてなかったのですが、上野動物園を堪能した後でも間に合いそうなので参考になります。
スカイライナーというの初めて聞きました。ちょっと調べてみます。ありがとうございますm(__)m

スケジュールが過密すぎるような。

大人はいいですが、子供のことも考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子どもの為に色々と詰めすぎでしたね(涙)すみません。

スケジュール固めすぎ。

体調を崩さないように。
>5、成田14:55発の場合は何時までに成田に着いていたら大丈夫でしょうか?

2~3時間前。

電車の場合、JRでも京成でも都心から1時間以上かかります。

バスの場合は都心から2時間
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます!!!
初めての旅行なので旅行の仕方が初心者で恥ずかしいばかりです。
旅行はたぶん当分行けないので行ける時にいっぱい満喫したいと思いだけでの計画だったので反省中です…

体調崩したら意味ないですよね。参考になりました。ありがとうございます♪