アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを新しく買い換えようかと検討中です。
新規パソコンを電気屋さんで購入した場合、

初期設定
メール設定
セキュリティー設定
プリンター接続(現在自宅で使っているプリンター)
古いパソコンからのデータ移動(住所録など)
古いパソコンの処理(データを消すなど)

有料であれば、電気屋さんはどこまでやってくれるものなのでしょうか?

パソコン超初心者なのでわかりやすい回答をお願いします_(._.)_

A 回答 (5件)

>有料であれば、電気屋さんはどこまでやってくれるものなのでしょうか?



購入した店舗と、その店舗がやっている有料サービスの内容次第ですね。
有料サポートをやっている店なら基本的には全て頼めると思いますが、全て頼んだ場合は料金が結構高いですよ。



初期設定+メール設定+プリンター設定+データ移行(4.7GBまで):19800円
データ移行(4.7GBを超えた分、50GB毎の価格):6300円
セキュリティ設定(ウイルス対策ソフトの購入も別途必要):3150円

ちなみに、ソフマップの場合ですと価格設定は上記のようになっています。
質問者さんが考えている内容と頼むと1つ目と3つ目の料金が発生するので、最低でも19800+3150=22950円はかかりますね。
旧パソコンから移したいデータの容量によってはさらに6300円~、かかることになります。
あとは、旧パソコンの処理ですが、データ消去後にソフマップに中古買取を頼むのなら、出張設定と同時に買取を申し込んでおけば出張買取の費用はタダです。

なお、ご自分が買おうと思っている店舗の料金については、その店舗に問い合わせる等して調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます。
参考にしてみます^^

お礼日時:2012/05/27 21:54

NTTコミュニケーションズの訪問サポートだけど


 利用金表も掲載されているので 参考にでも

  http://506506.ntt.com/internet/user_support/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 21:58

「いくらお金が掛かってもいいからやってくれ」といえば、どこまでもやってくれると思いますが。



普通は、店ごとにメニューが用意されていると思うので、そこのメニューの範囲内のことしかやってくれません。
ヨドバシだと料金表がありました。他店でも大幅に値段が違うとは考えにくいです。
http://www.j-pcs.info/yodobashi/price
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 21:59

その店や会社、また担当者によって違います。


直接聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 21:54

普通は販売して終わり。




この設定で、10,000~20,000円必要でしょうね。

初期設定
メール設定
セキュリティー設定
プリンター接続(現在自宅で使っているプリンター)


これは別料金。

古いパソコンからのデータ移動(住所録など)


これも別料金

古いパソコンの処理(データを消すなど)


なので、総額で50,000~100,000円くらいは必要じゃないの?



こんな料金表があった。
http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20101109/pc_ryokin


検索ワード:パソコン設定料金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!