アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加山雄三の「狙撃」「豹(ジャガー)は走った」「弾痕」などが好きなんですが、あんな感じで殺し屋を主人公にした日本映画のおすすめ教えてください。
CATVには加入してないので、ソフト化されていて現在視聴可能なのにしてください。

他に、松田優作の「遊戯」シリーズは見ました。

A 回答 (3件)

最近DVDで復刻された映画で、鈴木清順監督の「殺しの烙印」というのがあります。


宍戸錠さんのデビュー当時の精悍な殺し屋がイケてる気がします。
http://www.amazon.co.jp/日活100周年邦画クラシック-GREAT20-殺しの烙印-HDリマスター版-DVD/dp/B0057D232S/ref=pd_sim_d_1
他にかなり変化球ですが、岡本喜八監督の作品に「殺人狂時代」というのがあります。
http://www.amazon.co.jp/殺人狂時代-DVD-岡本喜八/dp/B000CFWN62/ref=sr_1_5?s=dvd&ie=UTF8&qid=1338234947&sr=1-5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宍戸錠さんの出演映画は未見でした。
殺人狂時代という映画も名前は聞いたことがありますが、見てません。

お礼日時:2012/05/30 10:18

仲村トオル主演の狙撃シリーズ。


「狙撃1」「狙撃2」「狙撃3」「狙撃完結編」(東映Vシネマ)
これは加山雄三の「狙撃」を下敷きにしたもの。

松田優作の「野獣死すべし」は有名だけど原作にはほど遠い。
仲代達矢主演の「野獣死すべし(1959年 須川栄三監督)」東宝は
モノクロだけどこっちの方が原作にかなり近く面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲村トオルの狙撃シリーズは狙撃2しか見ていません。1のほうが評価高いみたいですが、2はつまらなかったです。

松田優作の「野獣死すべし」は原作読んでから見たので、何じゃこりゃとガッカリしました。
仲代達矢版は未見です。

お礼日時:2012/05/30 10:16

★『ゴルゴ13』(1973年作品)


http://movie.goo.ne.jp/movies/p18166/index.html

高倉健さんが「ゴルゴ13」を演じています。
賛否両論ある作品ですが、私は「一見の価値有る映画」だと思ってます。

松田優作さんなら、『蘇る金狼』もいいと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E3%81%88% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも未見です。

お礼日時:2012/05/30 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!