アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。お詳しい方教えてください。

地方から出てきた友人と(男性同士です…)、
(夕飯)食事(+アルコール)をしたいと考えています。
帰りの電車のことを考えて東京駅周辺でと考えています。

あまり高くなく、チェーン店の居酒屋よりちょっとグレードが
高いあたりでどこかおすすめの場所を紹介いただけるとありがたいです。
和洋中なんでもOKです。

お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

iiyo! なら魚系も肉系居酒屋もあるし 締めの六哩舎系のつけ麵も

    • good
    • 1
この回答へのお礼

締めのアドヴァイスまで、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/29 17:08

東京駅から4分。


あの、ワインソムリエ田崎真也のお店があります。
山梨の食材を使った、リーゾナブルなお店です。
http://r.gnavi.co.jp/e081402/

酒造会社の直営店なので、リーゾナブルに美味しい料理とお酒をいただける、稲田屋。
東京駅から、徒歩三分です。
http://r.gnavi.co.jp/g629001/

八重洲の地下街なのですが、これも玉乃光という、酒造会社直営店。
ある年代のサラリーマンには絶大な人気があります。
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp039/sp039. …

大衆割烹の三州屋八重洲店。
ランチで利用したことがあります。
煮魚定食をいただきましたが、ここも、料理の美味しいお酒の飲めるお店です。
神田にも何件かあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020203/

東京駅から五分程度ですが、土佐料理のねぼけ。
雰囲気が良いし、カツオのたたきがとてもおいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/g688003/

日本橋で、東京駅からは10分位歩きますが、島根県のアンテナショップとなっている居酒屋、主水(もんど)。
島根から直送のイカやお魚がリーゾナブルにいただけます。
もちろん、島根直送のお酒もね。
http://www.shimanekan.jp/dining/index.html

ニホンバシ イチノイチノイチ。
その名の通り、住所は「日本橋1-1-1」。
しゃれたお店で、日本橋を見ながらオープンテラスでもいただけます。
真タイの土鍋飯がおいしい。
http://r.gnavi.co.jp/g714618/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。
みんな行ってみたくなってしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 17:08

駅の中に仕事帰りのサラリーマンにぴったりのお店が並んでいるところがあります。


私も友人とよく行きます。沖縄料理は美味しかったです。
http://www.tokyoinfo.com/area/black.html

駅から繋がっているオアゾにもレストラン街があります。
http://www.marunouchi.com/oazo/03_shop/03_restau …

あとは、最近できたiiyo!!も駅と繋がってますし、なかなか良いお店が揃っていると思いました。
http://www.marunouchi.com/common/IJP/shop/gourme …

あとは、東京駅~有楽町、新橋にかけてのガード下も渋いお店があります。
http://asanoken.jugem.jp/?eid=1510

上記3つはチェーン店が多いと思うので、個人のお店に拘るなら駅の外のほうが良いですね。
ワインバーなどお洒落なお店もありますし、私が行った中ではドイツ料理のBaden Badenが美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。
おいしかったお店の情報も大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 16:09

八重洲口の方なら普通の飲み屋街なのでいくらでもあります。

行き当たりばったりでもかなりあるので問題ありません。
少し余裕があれば丸の内側。新丸ビルなどにもあります。(ミッツマングローブの店とか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八重洲側も丸の内も不案内なので助かりました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!