プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルのクロムでWEBサイトを見ていると、一瞬開くもののすぐに上部が
真っ黒になってしまうサイトがあります。

私が気づいたのはソウルナビというサイトです。

http://www.seoulnavi.com/

IEやiPadのSafariではちゃんと見れるので、サイトの問題ではなく
私のグーグルクロムの問題だと思います。

どこか設定をなおすと見れるようになるのでしょうか?

今はイチイチIEで開きなおしていてすごく不便です。

「クロムでみると上部が真っ黒のなるサイト」の質問画像

A 回答 (2件)

GPUアクセラレーションを有効にしていたら無効に戻してみるとか。



そんな設定をした記憶が無いということなら無関係かな…

この回答への補足

GPUアクセラレーションがどこで設定するのかわからなかったので
クロムの設定の所をいろいろみていたら
拡張機能っていう所があって。

Complitly plugin for chrome
Simple Mail Checker for GmailTM
socialGmail

というのが有効になっていたので無効にしてみたら
黒くなるのがおさまりました。

原因があるのかないのか、偶然なのかもわかんないんですが、
とりあえずなおったので嬉しいです。

ありがとうございました。

補足日時:2012/05/29 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GPUアクセラレーションはさわったことないです。
(初めて聞いた言葉です(~_~;)

お礼日時:2012/05/29 16:58

私のChromeでは見れますねぇ、、、、、


バージョンアップでもしてみたらどぉですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
じゃあ、クロムの問題じゃなくて私の問題ですね(; ̄O ̄)
バージョンアップしてみます。

お礼日時:2012/05/29 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!