プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より大変お世話になっている方からお見合いのお話を頂きました。
正式なお見合いではお互い気を使うだろうからティーパーティーのような形で席を設けて下さるそうです。

そこで、スナップ写真とカジュアルな釣書を用意して欲しいとのことなのですが、カジュアルな釣書とは一体どのような事を書けば良いのでしょうか?
縦書き?横書き?

砕け過ぎず、お相手に好印象を与えるような書き方の案をお持ちでしたら大至急お助けて下さいませ!

A 回答 (1件)

「カジュアル」なと言われても本当にカジュアルに書いてはいけません。

釣書で検索しますとお見合い用の書き方がいっぱい出てきますので、普通の正式なお見合い用の釣書を用意すればいいと思います。
スナップ写真も「普段着でOK!」という意味ではなくて、正装まではしてなくていいですって意味ですのでご注意。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
言われてみればそうですよね。
釣書を用意するということが初めてで、テンパッテしまいました…。