アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、テレビ朝日の報道番組で片山さつきさんが「千原せいじに脅迫をされた」「ホントに怖い思いをした」「」と涙ながらに脅迫をした千原せいじを批判しました。

ところがこれが虚偽で千原せいじさんは脅迫などしていない事が明らかになっています。が、片山さつきさんは謝罪などする様子もありません。なぜ謝罪会見を開かないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

謝ると損をするし、謝らないと得をするからと思っているからじゃないでしょうか



冤罪を着せて、謝罪をしない、ネトウヨ??から大喝采をもらえる。
そうすれば、「私に異を唱えるものは、ただじゃおかない」という無言の圧力をかけられます。
冤罪を着せながら大手をふって議員活動される姿を見ると、芸能人もかかわりたいとは思わないはずです。
算段があるのではないかと強く疑ってしまいますし、本人にその気がなくても結果的にそうなってしまうのは事実でしょう。

生活保護の正常化には賛成ですし、ぜひがんばってもらいたいとおもいます。
ですが、その影で、お隣の世襲制元首国のような言論弾圧だけは勘弁してほしいもんです。
少なくとも、千原せいじが脅迫の罪を着せられても、議員が謝罪しないというのは、例の国に非常に似ている状況といえるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あのひとナルシストだからね、選挙区のひとは知ってるよね、あの目を覆いたくなるような花柄ポスター。

それに集会では土下座を厭わない政治らしさ、釣られたのはマスコミや僕たちですね。
    • good
    • 0

あきらかな泣きまねや


「脅迫です」という大袈裟な発言で、
国民感情を都合良く操作しようとした
と、直観的にみんな感じたはずです。
謝罪しないのは、国民への誠意よりも、
自分の損得を優先しているからだと思います。
    • good
    • 0

自分が一番偉いと思ってるから謝罪なんてしないのさ。

    • good
    • 0

はじめに、脅迫していないということ以前に、今回の件に片山さんの親族はなんら関係ないこと。


片山さんが不正受給のタブーに踏み切った行為そのものに悪はないこと。

今回の件で批判の電話、メール、手紙等が送られるのは本人も覚悟の上での行為です。
全国からそういった問い合わせが毎日殺到すれば、精神的にも肉体的にも消耗するのは分かるはずです。

それでも片山さんは日々の業務がありながら、数少ない他の時間をそういった問い合わせに対応しているんです。
それにも関わらず、今回の件となんら関係のない親族を遠まわしに責められた片山さんの心情も理解してあげるべきです。

片山さんは狙ったのかわかりませんが、見事に千原せいじさんを釣ったものです。やり手ですね。

片山さんを擁護しているわけではありませんが、第三者から見ても謝罪するのは千原せいじさんじゃありませんか?
    • good
    • 0

泣きまねや、「脅迫です」の大袈裟発言で、


片山さつきは、国民感情を操作しようとしている
と受け止められたのではないでしょうか?

河本を見習い、素直に謝罪しないと、
国民は馬鹿にされたと感じ、
許さないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「でもダンナさん、結構大きい会社潰してたんちゃうん?」


→『おたく、小学生のお子さんいるんでしたよねぇ』
のような、一昔前の借金の取り立て屋のようなセリフみたいに聞こえませんかね。
新喜劇なんかでもよくネタにされてるヤクザが借金の取り立てにくるときのセリフみたいな感じがしましたよ。
今回の生活保護費問題に片山さんの旦那さんは関係ないと思いますが…。

片山さんが言ってたのは、千原せいじさんが発言してた番組をみた新幹線の乗客が真似て、地方出張に乗り合わせた片山さんに似たような暴言を吐いた…ってことなんでは…?
よくこの問題を知らない人がテレビに乗せられて千原さんの言動を真似たなら、千原さんにも責任はあるんじゃないですかね?片山さんは現職の国会議員で、もしもこのことが原因で生活保護費問題をうやむやにしてしまったら、国会議員の妨害をした…とかにとられないですかね。わしは法律とかはあまり詳しくはないけど、要は警察の邪魔をして公務執行妨害で逮捕された…みたいな。片山さんは河本さんが謝罪会見するずっと前、雑誌に実名報道されてないずっと前からこの生活保護費問題(河本さんの件が明るみに出る前から)を国会で取り上げてましたよ。
    • good
    • 0

片山さつきさんは本当に無責任だと思います。


不確かな情報をもとに個人を批判するのは国会議員のすることではないと思います。
責任ある立場ですから個人を批判するのであれば必ず確認が必要なはずですよね!
それも女の武器である涙を使うなんて国会議員のとるべき手法ではないと思います。
それはいくらそれが世論誘導に有効だといってもやってはいけないことだと思うからです。

彼女はミス東大のような肩書きを持つナルシストですから、命がけで仕事ができないのなら政治家を辞めてタレントになればよいと思いますよ。

ここまで派手に公共の電波を使って未確認情報をもとに世論誘導したのですから、絶対に謝罪会見が必要だと思います。
それが責任ある立場の人の責任です。
もし、それすらしないのでしたらそんな人間を誰が信用するというのでしょうか??
    • good
    • 0

「でもダンナさん、結構大きい会社潰してたんちゃうん?」



千原兄は、テレビ番組で何の脈絡もなく、片山議員の夫
について発言しましたが、ボソボソっと言っているので、
片山議員が聞き間違えても不思議ではないです。

片山龍太郎氏は、傾いた会社を再建する再生屋で、
千原兄が「潰した」と言ったのは、名誉毀損になります。

「片山vs千原兄」では、先に手を出したのは千原兄。
千原兄の発言は故意で、片山議員は聞き間違いの過失。

千原兄の片山議員の夫に対する名誉毀損でチャラというより、
故意と過失が争ったら、故意の方がかなり分が悪いです。
    • good
    • 0

というか、この質問が名誉毀損になる可能性もあると思うけどw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!