アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業の会社に勤めていますが、会社の工場でキングジムのテプラTR07を使っています。
このテプラはラミネートタイプのラベルが作成できるもので、工場などでは油で消えてしまうことがないのでとても重宝していたのですが、今回キングジムのほうでこのTRタイプの本体が製造中止になってしまいました。
工場のほうでもだいぶ使用頻度が高く本体をちょくちょく交換していたのですが、今回はどこを探してももう見つからなくなってしまいました。

今後のことも考えて、他社のものでも構わないので、同様のラミネートタイプのラベルライターをご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

テプラは元はブラザーの特許品だったかOEMのどっちかだったと思いますが


ラミネートタイプは現在もブラザーでは現行商品です。
(テープカートリッジはテプラと互換性は無かったような気がすますがうろ覚え・・・。)

テプラのプロテープは出来上がりの見た目は綺麗なのですが強い摩擦に弱いので
ラミネートタイプを必要とするならブラザーしか選択肢は無いような・・・。
(ラミネートタイプは直射日光の当たる屋外に向ないのが唯一残念ですが摩擦には強い)

ブラザーラベルプリンター
http://www.brother.co.jp/product/labelprinter/in …
評価用にお試しレンタルが出来るようなので会社から申し込んで貰ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!ブラザーならあるんですね。
本当に助かりました!!

お礼日時:2012/06/12 08:41

まあ、時代の流れですからTRタイプが無くなるのは仕方ないです。


ですから、他社の物を探すならPROタイプにすることを考える方が良いのではないでしょうか?
PROも当然ラミネートタイプですし。
テプラと競合するのは、カシオでしょうけどカシオはテープの上に印字する感じですから擦れに弱いのが欠点です。
プロシリーズなら、コンピューターに接続して使う物もありますし、今までと同じように本体のキーボードと兼用のものもあります。
下手に他の物よりテプラプロシリーズが良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、そうですね、、仕事に使うのですから、PROにかえるのもひとつですね。。提案してみます。

お礼日時:2012/06/12 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!