プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、家の倉庫からとても古そうな未使用のテレホンカードが見つかったのですが、
そのテレホンカードの柄がアイドルものだったり記念カードといったものがほとんどでした。
そこで、もしかしたらこれらのテレホンカードの中で数枚くらいは骨董品的な価値がついているような
ものもあるのでないかと思っているのですが、

・テレホンカードの骨董品的な価値を鑑定して買い取ってくれるような店ってあるのでしょうか?
・また、価値のあるテレホンカードについて一覧などにまとめているサイトなどはあるのでしょうか?
・そもそも、テレホンカードにそのような価値がつくことがあるのでしょうか?

感覚としてはぞろ目の紙幣などにつく価値のようなものを想像しているのですが、
まったくわからないので詳しい方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ありますよ。

まずはチケット買い取りセンターなどに行ってみましょう。切手や印紙も買ってくれます。

でもレアなのは電電公社のものかな。未使用で最初の物は500円分のが数十万になったケースもあります。

骨董・オークションなどで検索すると良いでしょう。
    • 2