プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はテレビでハングル講座を見て
今ハングルを勉強しているのですが、

文法は覚えても単語を覚えなきゃ
しゃべれないので
単語を覚え始めました。

でも韓国語の単語は覚えにくくて
次の日になったら
忘れてしまいます。。。

英単語は次の日になっても覚えてるんですが><

そこで韓単語の覚え方を募集します!

なにかいい覚え方はありませんか?

A 回答 (3件)

単語は文章の中で覚えると忘れません。

また、今流行の「○○ラーニング」のように耳から覚えるともっと忘れにくくなります。
朗読CDとかを何度も聴いて、ネイティブの速さについて「シャドウイング」できるようになるまで訓練すれば、その本一冊の単語と発音をマスターできます。
    • good
    • 0

初めまして ボクは単語を覚える時は韓国語と日本語で同じ


単語を覚えてみてはいかがでしょうか?
例えば キリン 高速道路 ちゅめきり(爪切り) おぼん 上着 縄張り イッパイ(たくさんの意味) ジュボン(ズボン)
勾配(坂道) 気分 キェーヤク(契約) 孤独 マヤク((-_-;)ヤバー) マヤクチューサ(もっとヤバー(´ε`;))などなど
ですが 書いたらキリが無いので・・・・・・・辞書を見る時に フ ←キオクから始まる単語は何故か日本語と同じもの
が多いので 調べてみたら面白いと思われます。 以上 文章が下手で申し訳ないのですけど言いたい事は
わかると思いますので・・・・・頑張って勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字語ってとこですかね?

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2012/06/07 15:00

ユン・ソナさんが日本語を覚える時やった方法は


まず家の中にある物に単語を紙に書き張って、
覚えたら取り外していったそうです。

SMAPの草彅さんは、1日1単語完璧に覚えるように
したらしいです。

私も独学で勉強中ですが、
興味のある物から覚えるようにしています。
あと、辞書を見るのが好きです。
パラパラめくってみて目に飛び込んだのを覚えたり♪

でも今ちょっとおサボリ中です(;^_^A  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちも良い方法ですね♪

早速やってみようとおもいますv(=^0^=)v

おさぼり中ですか^^;;

お互い勉強頑張りましょうね(´∀`*)

お礼日時:2012/05/29 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!