アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前(5月の頭くらい)にも同じような内容で質問をさせて貰った物です。13歳男です。

声変わりの心配をし始め、あれから1ヶ月経って、若干真横から写真を撮ったら喉仏が目立つようにまでなってしまいました。
(声が変わった自覚はないけど録音して聞くと若干分かるかも、普段はできるだけ高く話すように心がけているけど・・)

自分は6月の中旬に14歳になる予定です。身長は150cm弱くらいしか有りません。声変わりすると身長が伸びないというのもそこらじゅうで聞くので心配です。

自分の中で声変わりは非常にショックで、苦しくて、大げさかもしれませんが本当にもう死んでしまいたいレベルです。

小学校6年生の頃は、声が綺麗だねとか歌が上手いねとよく先生に褒められていました。今では裏声でなんとか歌えますが前程声は出ず、無理して出すと声がかすれたりするようになってしまいました。

まだ普通は誕生日が来るのが嬉しいような年齢なのに、もう歳を取るのが嫌です。プレゼント等気休めだ、誕生日なんか来るなと思っています。
自分がどんどん老けて行き、更に親もどんどん歳を取っていくという当たり前の事も最近見直し始めて一人で一日中悲しんだりしています。

自分が小学生の頃のに明るく悩みがないような日常が永遠に続いて、親も老けなければ良いなと思います。今これを書いている時も涙が出そうです。こういう凄まじい苦しみを味わうのが思春期なんですか?さすがに違うと思います。

一体これからどうすればいいですか?もう分かりません。本当に逃げ場が有りません。追い詰められているにも程があります。

A 回答 (3件)

その昔、シューベルトも声変わりでソプラノ・パートを歌えなくなり、非常に苦しんだと言われているから君の悩みも分かる気がするけど、声は高ければいいというものではありません。

クラシックの声楽を聴いてごらん。

先日亡くなったディートリヒ・フィッシャー=ディースカウや畑中良輔さんをはじめ、バリトンやバスの低い声でビックリするほど美しい歌をうたう歌手が沢山いるよ。

無理して高い声や裏声を出すのは、やめた方がいい。声帯が慢性の炎症にかかり、地声までかすれて耳障りな響きになってしまう危険があります。

大体、あと2年で高校でしょ。高校生になってもまだ子供のような高い声でしゃべっていたら、そっちの方が気味が悪いよ。

大人になれば、声が低くなっていて本当によかったと思う日が必ず来ます。人は大人になることを避けられません。これからオレも大きく育っていくのだと、自分自身の成長を前向きにとらえましょう。
    • good
    • 2

>声変わりすると身長が伸びないというのもそこらじゅうで聞くので心配です。



何処でそんな情報を仕入れてきたのか知らないが、

はっきり言って、間違ってます。

自分は14歳の時身長163cmで、その年に12cm身長が伸びました。
そこから、高校卒業までに更に5cm伸びて180cmに、

人間は年を取っていくのが当たり前、
気にしすぎだよ。
    • good
    • 1

つまりずっとガキンチョで、社会から半人前扱いされ、仕事も出来ず、恋愛はおろかセックスも出来ないのが理想ですか?


もう少し前だったらカステラートになれば世界から注目されたでしょうに。現代は宦官もいませんしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!