プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンが非常に重たくなった。
ファンが回りっぱなし。見るとCPU使用率がズーと95%~100%になっている。

タスクマネージャーを立ち上げてプロセスのCPUの欄を見たらほとんでCPUは使用していない。
しかし下の欄はプロセス95,PU使用率100%、物理メモリ39%となっている。

このタスクマネージャーから重たいソフトを中止してCPU使用率を軽くしようと思ったが、
見つけ出すことが出来ない。

このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか。

A 回答 (5件)

全ユーザーのプロセスを表示するにチェックを入れてますか?

    • good
    • 34

CPUの使用率って、タスクマネージャーのパフォーマンスタブで確認したわけですよね。



で、プロセスタブをクリックして CP... のタブをクリックするとその上に小さい△とか▽とかが出ると思いますが▽使用率の多い順ですので、そうして見てみると良いかと思いますが。
    • good
    • 5

ソフトを立ち上げていないのに100%近くなるのはウィルスの可能性が高いです


アンチウィルスで検知できない場合、マイクロソフトの「Microsoft Safety Scanner」をダウンロードして実行してください

http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/ …

このURLから「今すぐダウンロード」をクリック
ダウンロードしたファイルを実行すればOKです
    • good
    • 6

ウィルスに感染してませんか。


ホコリが詰まってませんか。
    • good
    • 2

CPUに限らないが、「見出し」をクリックするとソート(もう1回クリックすると逆ソート)されるので、確認できると思いますが...

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!