アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASRockのMBでBIOSを更新しようとすると途中でインターネットエラーと出てしまいます。

asrock h77 pro4-mを使用しています。このbiosはマウスで簡単に操作できるソフトのようなものが入っていて、biosのアップデートも簡単なはずなのですが、なぜかインターネットエラーが出てしまいます。

インターネット・フラッシュ (Internet Flash)から新しいbiosを見つけるまで行くのですが、その後internet errorと出て更新できません。
OSはwindows7でローカル エリア接続のプロトコルは「自動で取得」になっています。OSに入ってからのインターネットは繋がります。

賢人の方ご教授願えますでしょうか。

下記でインターネット・フラッシュの使い方youtubeが見れます。
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=H …

A 回答 (2件)

相手サーバー側の問題か、接続先のアドレスが予告なく変わっているか、

ASRock に限らず、珍しいことではありません。

それよりもネット接続しての BIOS 更新は避けましょう。
更新途中の通信状態に何か不具合があれば、BIOS 更新が失敗してしまい、
復旧するにはメーカー修理扱いにもなりかねません。

一度、新バージョンの BIOS をダウンロードして、
USB フラッシュメモリーを利用するなどした方法に改めた方が安心です。

> ご教授願えますでしょうか。

細かいところですが、こういった場合は「ご教授」より「ご教示」が適切になります。
いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

asrockに問い合わせると、biosのアップデートは間を置いてやれば繋がるとの事でした。しばらく経ってから試みてみようと思います。ネット接続での更新はだいぶ安全になってきてると思いますよ。「ご教示」の件、ご指摘ありがとうございました。

BIOSイメージをUSBメモリ等に落としておいてBIOSから入れるユーティリティInstant Flashから実行した方が安全だと思います。

• 0