アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーフキャリアの購入を検討中です。

目的:年数回のキャンプ

車種:ミニバン

洗車:ほとんどせず。汚れが気になれば洗車機へ。

春から初秋までの使用期間、また、車高が高くなるデメリットから着脱可能なThule Ranger90を検討しています。ただ、現在の車で使用可能なキャリアベースはTERZOのみです。

質問は、
1:キャリアベースは車種用ホルダーを使用する必要があります。オフシーズンはベースごと外してしまいたいのですが、着脱は簡単なのでしょうか。

2:ThuleとTerzoではバーサイズが違いますが、この組み合わせでの取り付けは可能でしょうか。メーカー保障は必要ありません。

3:ほかに何かいいアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

>1:キャリアベースは車種用ホルダーを使用する必要があります。

オフシーズンはベースごと外してしまいたいのですが、着脱は簡単なのでしょうか。

簡単と言えば 簡単です 慣れと その人次第 でも 脱着で 傷が増えるかも
ガードテープ(透明シール)は 貼って置いた方が良いでしょう

>2:ThuleとTerzoではバーサイズが違いますが、この組み合わせでの取り付けは可能でしょうか。メーカー保障は必要ありません。

Thuleでも アルミ 楕円バー以外
四角のバーサイズは テルゾー、イノー 同じサイズなので取りつくと思います。
ベースキャリアの 取りつけ位置と Thule Ranger90の 固定位置を 寸法から
どの辺の位置に付くかの 確認は しておいて下さい。 

>3:ほかに何かいいアイデアがあれば教えてください。

Thule Ranger90は 樹脂布性ですねー 荷物未記載の場合 ばたつかないか?
紫外線劣化で 痛みそう
洗車機は キャリア付けた時点で ブラシが 引っかかるとか キャリア固定部付近は 洗えません
まして Thule Ranger90を付けたら 手洗いでしょう。

素直に Thuleのエアロタイプルーフラックを取りつけて 
ルーフラック用の Thuleの 大きなバックを 載せ ゴムネットで固定使用した方が良いかと思います。
洗車は あくまで 手洗い。

この回答への補足

荷物を載せる(キャンプに行く)時以外はRanger90は外し、シーズンオフはベースも外してしまおうかと思っています。高速走行ではバーがあるだけでうるさいようなので。ただ、外したりつけたり(年に2回だけですが)考えると面倒なので迷っています。ルーフボックスだとつけっぱなしにしますが、年数回のキャンプのために1年中高さなどの制約をうけるのは....。

ルーフラックも考えたのですが、高速走行時の音はいかがでしょう?

• 0