アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真集を出していた画像を見て気持ち悪るくなったのは俺だけですかね…また、神聖な靖国に眠る英霊の方々に大変失礼で、明らかに神道に対する侮辱だと思いましたが、あなたはどう思いますか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

多分、随分前の写真だと思いますが・・・



北原某ですか。
・・・なんつーか、「猥褻物陳列罪」を「神社」でやるという神経が分からん。

靖国以前に。
神社ですよ。海外で言えば、キリスト教の教会やイスラム教の礼拝堂(モスク)で裸になるようなものです。日本以外なら殺されても文句が出ません。ウクライナの抗議だって下は穿いていますからね。
    • good
    • 0

どうでもいい



侮辱だと思うなら、法廷で争えば?
単なる一方的な主張なら、それはそれで自由に

そんな事で、他者の表現の自由を制約するような野蛮人などには小生はなれないがw

明らかに侮辱なんでしょ?
だったら、訴訟しちゃえば?
仔細知らないが、そこまでの論説が出来るなら、戦えばいいじゃない?

それとも単なるスピーカー?

その程度の主張なのは想定内だけど、そういうレベルの行動であることに羞恥心はもった方がいいよ・・・

あ、ごめん。そういうことには、日本人としての恥は働かないんだろうね・・悪かった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさい。半島人!

お礼日時:2012/06/27 05:45

どういう写真でしょうか。


裸で映っているやつですか。

公然わいせつ罪に礼拝所不敬罪が
成立する可能性があります。

(礼拝所不敬及び説教等妨害)
刑法 第188条
1.神祠、仏堂、墓所その他の礼拝所に対し、公然と不敬な行為をした者は、
 6月以下の懲役若しくは禁錮又は10万円以下の罰金に処する。
2.説教、礼拝又は葬式を妨害した者は、1年以下の懲役若しくは
禁錮又は10万円以下の罰金に処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/27 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!