プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPビルダー無料のソフトで初心者向けを教えて下さい。

A 回答 (2件)

ではなくて、


無料で使える「Webオーサリングツール ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83% … )」ということですね。
 HPビルダーではなく、ホームページビルダーですが、(HPと略したらヒューレッドパッカード社)、それは現在Justシステムが販売しているアプリケーションに限定されます。

 たくさんの無料で使用できるオーサリングツールがありますが、商用ではないので宣伝はされていないため知らない方も多いのでしょう。
 ただ、多くのオーサリングツールは有料無料に関わらずウェブ標準に準拠したものは少ないです。ビルダーは有償なうえに酷いものですが。
 唯一、ウェブ標準に準拠したオーサリングツールといえるのは、SeaMonkey ( http://ja.wikipedia.org/wiki/SeaMonkey )でしょう。しかも無料で使えます。

★ただし、よく誤解されるのですが、どんな優れたオーサリングツールを使おうと、きちんとしたページを付くろうとすると、HTMLやCSSの正しく深い知識が必要です。「HTMLやスタイルシートの知識がなくても良いページができる」というのは誤りです。それどころかオーソリングツールを使うためには、テキストエディタ--HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83% … )を使う人以上にきちんとした知識が必要なのです。でないと、便利な機能のため、逆にとんでもない酷いページを作ってしまいます。
 スーパーカーを使えば誰でも運転できるわけじゃない。

 まず、テキストエディタやHTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83% … )をつかって、きちんと作成できるようになってからオーサリングツールを使っても遅くないし、そのほうが良いです。---そうなるとオーサリングツールは逆に「まどろこしくって」使わないかも・・

 詳しくは上記Webオーサリングツールの「主なWebオーサリングツール」をご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前略ごめん下さい

有難うございました。大変ていねいに教えて頂きました。

無料のホームページビルダーと書いてあれば無料で使えると簡単な考えでおりました。

以前のパソコンにはホームページビルダーソフトがあり、ホームページも作っておりましたが突然壊れてしまいデーターが全部無くなってしまいました。

新しいのはソフトがなく、自分のホームページの編集だけをしたいと思い無料のものを探しておりました
もう一度考えてみます。

失礼いたします。

お礼日時:2012/05/30 14:46

ブラウザSeaMonkeyに内蔵のVomposerです。

http://www.seamonkey.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!