プロが教えるわが家の防犯対策術!

″かのん″とつけたいのですが
いろいろネットで調べたら
『小姫』で″かのん″とあったのですが
『小姫』で″かのん″と読めるんですか?
姫の読み方で″のん″なんてよめるんでしょうか?

A 回答 (7件)

読めません。

いわゆる変な名前の一つだと思います。
「かのん」と言う名前自体良く言えばキラキラネームのたぐいだと思っています。
平仮名で「かのん」とする方がまだましだと思います。
    • good
    • 0

読めません。

いわゆる「DQNネーム」サイトでも見てたのでは?

「かのん」ちゃんなら「花音」とか「奏音」とかいろいろありますよね。
    • good
    • 1

こんにちは。



出生届けを出す時、漢字には、規制がありますが、読みには規制がありません。

なので極端な話し、「星」で「きらり」と付けても、良いのです。
ですので、「小姫」で「かのん」は、当て字です。
    • good
    • 0

> 姫の読み方で″のん″なんてよめるんでしょうか?



読めないけど『読ませちゃう』らしいです。
姫という漢字に「のん」という読みはありませんが、人命として使用する場合はそんなの関係ないらしいです。詳しいことはわかりませんが。。。

「小姫」と書いてあるのを一目見て「かのん」と読む人はまずいないと思います。
読みと掛け離れた漢字を、何故わざわざ名前に付けるのか?ひらがなじゃダメなのか?不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に
答えてくださりありがとうございます☆
やはり読みませんよね…
今の子供の名前で
変わった名前や読めない漢字ばかりで子供の将来がかわいそうだなと思います(´・ω・`)

お礼日時:2012/05/29 21:00

単なる当て字でしょうか?しかし小姫でかのんとは誰も読めないですよ。

もしその字を使うのなら親の自己満足としか思えません。かのんちゃんという名前は女の子らしくてとてもかわいいとおもいます。しかもカノンという曲もとても素敵な曲です。ですから人間らしい良い字を考えてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に答えてくださりありがとうございます☆
字的にかわいそうだなと思って
こんな当て字を子供に使う親がいるのかって考えてると悲しくなります…

お礼日時:2012/05/29 21:04

読めません


それよりも、漢字それぞれに意味があるのですから、
何故、かのんと付けたいのか?その名前に込めた意味を良く考えて漢字は考えて下さい。
子供は名前が付いた時から、人生が決まってしまいます。
(いわゆる呪に掛かる、と言うヤツです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらない質問に答えてくださりありがとうございます☆
さすがにこんな読めない字を使いたいとは思いません(-.-;)
自分の子供がかわいそうですし…
それでかのんと読めるのか不思議に思ったんですよね(´>ω<`)

お礼日時:2012/05/29 21:09

読めません。


いわゆる(自分勝手な)当て字です。

今、一部で大流行のDQN・・もとい、キラキラネームってヤツでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問に答えてくださりありがとうございます☆
やはりそーですよね(-.-;)
今の親は自分の子供の将来をしっかり考えてるんですかね…
子供がかわいそうですよ。。。

お礼日時:2012/05/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!