アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はウィスキーが好きで毎日、ストレートでボトルの1/3位飲むのですが、ウィスキーに合うツマミを探索中です。貧乏なので高くても500円以内で、2~3品目作る、または買うのが目標です。飲むのはバイトから帰って来た、普通なら夕食の時間なんですが、太りたくないので、「食事」とは考えず、(御飯とかパン等、炭水化物は抜きで)あくまでツマミとして。
何か良い案があったら教えて下さい。

A 回答 (8件)

基本的には乾き物ですね。


ミックスナッツやジャーキーなんかです。
参考URLなどのページもありますが私の場合は「堅焼きポテト」(もちろんナチョスでもOK)にとろけるチーズをかけた物を電子レンジで15秒かけた物が好きです、

簡単な物だと餃子の皮にオリーブオイルを塗ってケチャップ(あればピザソース)とハムを乗せてオーブントースターもしくはフライパンで焼くとちっちゃなピザになります。

それとストレートで飲むときは結構甘めの物もつまみになります。
アンズとかのドライフルーツをちょっとかじりながらのむとうまいですよ。

ちょっと手をかけるんだったら小麦粉に同量の粉チーズを入れて水を加えた物をフライパンで薄く焼いた物なんかがうまいです。
仕上げにぱらりと塩をかけてやってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/whisky/subject/msu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

餃子の皮を使うってのはなかなか良いですね。飲むのより、食うことにハマりそうな気もしますが、時間に余裕がある時は、ツマミの段階からちょっとした手間をかけるのも楽しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:26

そういう条件ですと、やはり乾き物になるかと


アーモンド、カシューナッツ、胡桃
あと、ストレートで飲む時は私はチョコレートなんかでも飲んでいます

#3さんで牛乳の話が出たので、本題から外れますが嬉しくなったので
私は昔見たアメリカ映画の影響で、たまにウイスキーを牛乳で割って飲んでいます、これはつまみがいりません(なかなかいけますよ)
余談でした、失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョコは、やりますね。太りそうですけど、旨いですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:35

■アーモンドフィッシュ


よくコンビニ等で売ってますよね。
ナッツ類は一般に高カロリーですが、アーモンドはミネラルバランスも良く食物繊維も多めらしいです。フィッシュ(カタクチイワシ)も摂れてカルシウムもいっぱい。
ウイスキーにも合うと思います。

■6Pチーズ
私見ですがウイスキーのツマミには、気取ったナチュラルチーズ(カマンベール等)よりプロセスチーズの方が合うような気がします(~_~)

思うにウイスキーみたいな酒には、手の込んだものよりハムやサラミを切っただけのものとか、シンプルなものが似合いかと。男らしくワイルドにいきましょうや!
↑と言ってるワタクシは♀です(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、乾きものか、またはシンプルなものになりますかね。でも確かに、カマンベール+ウィスキーは合わないというのは分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:32

つまみはいらないと思うのですが。


私はシングルモルトを主に呑んでいますので余計にそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、確かにそれも一理ありですが、自分の場合、完全な空腹状態を前提にしてるので。それと、かなり煙草の本数も増えるので、口直し的な意味も含めてです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:29

http://www.avanti-web.com/pastdata/19990227.html
にも、ウィスキーにあうつまみ載っています
ご参考まで

参考URL:http://www.avanti-web.com/pastdata/19990227.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、結構お金かかりそうですね。…しかし、たまに「贅沢」ってことで、サイトの載ってるようなのもツマミにしてみたいです。妙に充実感のある酔い方が出来そうです。

お礼日時:2004/01/17 00:23

変に思われるかもしれませんが。

牛乳は、どうですか。牛乳を飲んでから、ウィスキーをストレートで飲むとまろやかでおいしいと思います。また、胃を荒らしにくくなるみたいです。ただ、これは、太るかもしれせん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミルク割りなら、やりました。今ひとつ酔いにくいのが難点でしたが…。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:20

僕はコーラで割ったものが好きです。


それにはピーナッツがあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラ割りはやったことありますよ。あと、7UP割り、ミルク割りも。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/17 00:18

ウィスキーの種類が分からないんですが,ビーフジャーキーはいかがでしょう。


スルメみたいに持ちもいいし,ウィスキーによく合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、定番ではありますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/17 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!