アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常予定と終日予定の、背景の色分けの設定がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同様の問題で調べて解決したので教えますね。


googleカレンダーとの同期だと思って書きますが、iOSカレンダーでも考え方は一緒です

step1.googleカレンダーに(ウェブブラウザで)アクセスしてください
step2.画面左側に月表示の下のマイカレンダーに新しいカレンダーを追加
step3.仕事、プライベートなどと設定
     TAPCAL ではこのカレンダー単位で色の設定ができます
step4.TAPCALでカレンダー設定画面を開きます
     (一番右下の▲押してカレンダーが2枚重なったような絵の部分を押します)
step5.カレンダーの下に「 1カレンダー > 」などと表示がありますので押します
step6.更新ボタンを押すとstep3で追加したカレンダーが出てきます
step7.各々のカレンダーにココで色を設定します
     仕事なら青とかプライベートなら黄色など・・・・
step8.通常の予定追加+でタイトルの上にカレンダーの選択ができますので選択して普通に追加

以上で色の設定と表示ができます。
ローカルカレンダーだと
http://www.groupnet.co.jp/products/tapcal/jp/man …
このように設定するマニュアルがありました。

私も始めは設定画面を見て、通常予定と終日予定で色分けできるのかと思って操作してましたが
どうもそうでは無いようです。

参考になったなら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!