アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大失恋した後に新しい出逢いで幸せになることができずにいます。

約1年間付き合っていた彼女と別れたり、より戻したりを繰り返し、最後に彼女から別れを切り出されました。
突然、彼女から「あなたの行動に失望した。一切連絡しないし二度と好きにならないから諦めてください」と言われてしまいました。去年の5月に結婚前提の付き合いでプロポーズをした仲でした。彼女と楽しい思い出を作ろうと旅行に誘い、動物園や植物園、水族館、観光地、テーマパークなどにいきました。
急に彼女から「別れていい?」を言われ仲直りはしたのですが、彼女の嘘や僕を試したり、隠し事をされて嫌な気持ちになり、僕から別れを切り出したのが去年の9月でした。また仲直りをし、今年の1月中旬頃に、当時は派遣社員だったため彼女の両親に挨拶させてもらえず、彼女の友達にも合わせてもらえず不安や焦りがたまり、感情的になって別れをいってしまいました。2月中旬になって安定した仕事に就くことができ、不安が解消されたのでやり直そうといった時は手遅れでした。
一切連絡しないといわれても彼女のことが大好きだから、1週間ごとにメールで連絡しても音信不通状態でした。彼女のことに未練があり、一緒に過ごした出来事が頭に浮かび涙目になります。彼女のことを忘れようと思い出の品の写真やプレゼントは処分をし、彼女にもらった物を返しに行ってしまいました。
僕は彼女を傷つけてしまった罪悪感や自分が幸せになってはいけないという気持ちになってしまっています。
新しい彼女と付き合った場合は、結婚破棄した元カノのことを思い出してしまいそうで幸せにできるかと不安があります。

わかりずらい文章ですいません。なにかアドバイスや経験談があったらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

一般的に新しい彼女ができて元カノのことを思い出すなんて事はありません


頭の中は新しい彼女でいっぱいになるからです

細かいことをグチグチ言うのが嫌われる原因かもしれませんね
    • good
    • 0

大丈夫です。

時間がたてば必ず彼女を忘れますし、いつか笑い話になるでしょう。

心配いりませんよ。

ただ、忘れないうちに次の彼女を作れるんですね。
それは新しい彼女と言うんではなく、新しい遊びの女の間違いでしょ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!