質問

携帯でツイッターを登録しています。
昨日、他社に携帯をのりかえたので、登録のアドレスを変更しようとしましたが、
パスワードを忘れてしまったためにログインが出来なくなってしまいました。
パスワードを忘れた場合は、登録のアドレスに「再設定」のメールが送られるように
なるようですが、そもそも登録時のアドレスがもう存在しないため困っています。

方法を教えていただけますでしょうか。

通報する

回答 (2件)

あとからパスワードを調べることは出来ません。
だいたいそんなことが出来たら、誰のアカウントでも乗っ取れることになってしまいます。

できるのはやはり、登録時アドレス(またはその後変更した、確認用アドレス)に、パスワードリセットのメールを出すことだけです。

しかし、携帯乗り換えということは、ドメインも変わってしまったわけですね…?
迷惑メール対策とかで、単にメアドを変えただけだったら、一時的にメールアドレスを戻して受信、なんてことも出来ましたが…。

----

今のところは、ひとまず別のアカウントを取って、そちらですごすしかないでしょう。

半年たてば、解約したメールアドレスが、他の人でも取れるようになります。
そうしたら、同ドメインの誰かに頼んで、旧アドレスを設定してもらい、パスワードリセットメールを受信。パスワード再設定。連絡先アドレスの変更。アドレスの確認。友人アドレスを戻す。

というようにやれば、アカウントを取り戻せると思います。

それが出来なければ、旧アカウントは放置して捨てる事になるでしょう。
(なんとかパスワードが思い出せればいいのですが…。)

この回答へのお礼

ありがとうございました。

新規作成ってできないの?

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新規作成できると思いますが、削除も出来ないという事はツイッター上に
ずっと残るということですよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件