プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OKWaveに投稿したいのですが、特に質問がありません。

そういった場合、どうすればよいのでしょうか。。

A 回答 (8件)

何もしない。

• 0

世の中に疑問がない人はいません。

「ちょっと調べれば判ること」であっても、人が違えば見方も違うので、質問にはなると思います。
私の場合、ここを備忘録・メモ代わりに使うこともあり、出先で疑問に思ったことをメモ代わりに書いておいて、帰宅して調べて誰も回答していなければ質問を取り下げるということをたびたびやります。
思いついたときに書いておかないと、年齢的に物忘れがひどくて、何を悩んでいたかが判らなくなって、思い出そうとすると気持ちが悪くなるので、質問で書いておいて自己解決しています。

ご質問者は日々の生活で全く疑問がないのでしょうか?
オリンピックで日本は金がいくつ取れるんだろうとか、体調が悪いけどどうしたら良いかとか、生活保護は是か非か、民主党は大丈夫かなど、私ならいくらでも疑問があり、暇な時期は質問をしまくっています。
    • 0

回答するがわになる。

私も回答する側に固定してますが。

でも、普段から色色と考えて居ると質問やら疑問は常に出てきます。自力で考え、答えを探すことも多いので、質問をだすのが少ないです。よっぽど分からない時だけですね。
    • 0

初めまして。

質問者様が後々また、質問投稿したくなられました時に、OKWaveさんをご利用なられます様、よろしくお願い申し上げます。

えせスタッフ一同。

(..)
    • 0

面白い質問ですね。

質問がないときは、興味がわきそうな他の質問のやり取りを見学するのも勉強になりますよ。
自分が質問を投稿する場合は、事前に質問事項をネットなどで検索し、
それでもわからないこと、不思議に思ったことを投稿してみましょう^^

またね^^
    • 0

良かったね、質問が出来て。

ここにもおしゃべり広場はあるけれど、単に何かを発信したいなら他のサイトがいいのでは?

でなければ回答者としてポイントをあげるとか。

私も長年ここにいますが、質問したのは今年だけです。それまでは悩みが無かったし、あっても解決できたし。

質問がないのは平和な証拠。何より良い事ではありませんか。
    • 0

思い浮かぶ質問や疑問も無いのにこのサイトに投稿したいという考えが解りません。

単純につぶやきたいとかグチりたいなら、twitterというそれに合ったサイトがあるのですからそちらに投稿すればいいのでは?
ココは今あなたが投稿したように自分の疑問を投稿して、それに対する回答やアドバイスを第三者が投稿するためのサイトです。
まぁ、最近は質問とは言えない自分の考えや意見に対して賛同を求めるためだけに投稿したり、単純にグチりたいだけの投稿もだいぶ増えましたが。。。それらの投稿ははっきり言って、純粋にココで自分の疑問を晴らしたいと思っている人や、それに対して前向きに自分なりの回答を持っている人たちにとって迷惑以外何物でもありません。
    • 0

他人の質問に回答する。

• 0