プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスの19世紀の挿絵家として有名なギュスターヴ・ドレですが、絵画の腕も一流だったと記憶しています。

彼の絵画を見ることが出来るところは無いでしょうか。
*15-6年前に目黒あたりの美術館で目にしたことはあります。

出来れば東京近郊が良いですが、日本・海外でも構いませんので、ご存知の方教えてください。
展示期間とかあるようでしたらそちらも併せて教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下で収蔵先が一覧になっています。

数点をウェブ画像に公開している美術館も多いですね。
わたしは専門が19世紀から20世紀初頭で(精神史や精神病理ですが)、ちょっと脇道に逸れてフランスの表象研究に時間をかけていたのでギュスターヴ・ドレの挿絵は身近なものでした。懐かしいです。

http://www.artcyclopedia.com/artists/dore_gustav …
    • good
    • 0

国立西洋美術館に,シエスタが常設展示されている様です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度見に行きたいと思います。

お礼日時:2012/06/04 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!