アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月バンコクに行くのですが、日曜日の午前5時半頃到着してしまうんです。

安い航空券だったのでしょうがないのですが、どのように時間をつぶしたらいいでしょうか?

宿は電車で行ける所で、駅から徒歩2分くらい。
チェックインは14時からなので、荷物は預けられたとしても、部屋には入れない可能性が高いですよね。
日曜日のこの時間、おすすめの過ごし方はありますか?
バンコクは初めてで、一人で行きます。

A 回答 (3件)

飛行機はエコノミーですよね?


そうなると到着してすぐに観光に行ける体力があるか(睡魔があるか)、体力がないかで行動パターンを変える必用があります。


すぐに観光にいける体力があるなら
とりあえずHOTELに直行して荷物だけ預ける。
その後アユタヤなど近辺の町まで観光に行かれて見てはどうですか?
午前中の早い時間にはアユタヤに到着できますので丸1日観光して夕方帰るのでも良いですし、午前中だけ観光してHOTELのチェックインができる14時頃にバンコク到着できるように戻るのでも良いです。


飛行機の中で寝れなくて睡魔が襲ってくる場合。
すぐに観光に行った場合はトラブルに会う可能性が高くなります。
バンコクの町中には安宿がたくさん有りますので数時間程度寝られてから行動されるのが望ましいです。
どの地区のHOTELに泊まるのかわかりませんが、泊まるあたりの近辺の宿を検索されてみてはどうでしょうか?

安宿の定義が人それぞれの価値観で違うので数時間程度でいくら払っていいと思うかわかりませんが、500バーツ程度(1200円くらい)の宿は比較的簡単に見つかります。
もともと200~300バーツ程度のバックパッカーが泊まるような宿に泊まる予定にしているのでしたら、もう1泊分払うつもりで前日からの予約に変えて早朝に到着することを宿に伝えておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイ初心者のために2通りのご提案をありがとうございます!
ゲストハウスに泊まるので、早めにチェックインできるよう、問い合わせてみます。
少しでも足を伸ばして眠れれば、違いますからね。
涼しい早朝の時間にアユタヤに行くのも良いですね。そんなに混んでなさそうで。

当日の体力に相談してみます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/31 11:39

バンコク滞在が短いようなら、このタイミングで寺院などを見て回っては。


確か寺院は、8時頃オープンだったと思います。
オープンまで時間があれば、カオサンあたりのカフェで朝食を採るのもいいでしょう。
また、水上バスで川を巡る等も面白そうですね。
今の時期、日中はとにかく熱いので、観光は涼しい朝の時間帯に済ませるのが賢いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寺院めぐりがメインなので、涼しいうちに巡るのも手ですね。
まさかそんな早い時間にオープンしているとは思ってなかったので、もっとちゃんと調べてみます。

お礼日時:2012/05/31 11:59

ホテルは朝10時頃で部屋に空きがあればチェックインさせて


くれる所もありますが、朝8時以前だと難しいでしょうね。
アーリーチェックインチャージを払えばチェックインできる
所もありますが。タイの旅慣れている方なら早朝の托鉢見に行くとか
日曜日なので朝のお勤め(仏教)に参加できるお寺もあるんですが、
初タイでそれは無理でしょう。ホテルのロビーで少し休んで
早めに観光に出かけるしか思い浮かばないなぁ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!