アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういった印象がありますか。


働く側の視点での回答をお願い致します。

A 回答 (7件)

内職?・・・封筒張りや造花作りの事でしょうか?



近代のサイドビジネス?でしょうか?

内職で株やクロスワードの問題作りをしてパソコンの前で稼ぐ姿は、
楽して稼ぐな~的感想です。(^^;)

最近の内職の様変わりはびっくりします。稼げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:10

こんばんは。


私は約20年前、内職でうさぎのガラガラを作った事があります。
予め、小さなうさぎの形に縫い合わせた布に、綿と鈴を詰めて口を閉じ、ビーズで目を縫い付け、首もとにリボンを付ける作業でしたが、肩がこりました…。
100個納めて、500円頂きました。その後も何度か、納めました。

小学校の頃、友達のお母さんや知り合いで、内職をしてた方がおられましたが、作業は大変で、あまりお金にならないと聞き、子供心に驚きました。
当時のお母さん達は、殆ど専業主婦が多かったから、合間に沢山の作業をこなして、何かの足しに、と考えていらしたのかも知れないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:09

仕事量が多いわりに給料がとにかく安いという印象があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 23:05

私が子供の頃は母親が一生懸命やっていましたよ!


私も手伝ったことがあります。
印象といったら、ちょっとした小遣いかせぎということで、「銭」の単位がまかり通る不思議な世界でもありました。
1個3円50銭とか・・・1日やっても数百円から1千円程度・・・

ですが、やがて内職の元締めを任された時は、月収100万円にもなって、侮れない仕事とも思いました。
子供ながらに“そんなに稼いでどうするの?”と聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。


究極に稀な御経験なのですね、多分。

お礼日時:2012/05/30 23:05

なんにもしてないよりかはマシ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:57

意外と稼げる仕事もあるけど、中には詐欺だったりするものもある。


といった印象でしょうか。。。

頑張れば本職より稼げる仕事もあったり、内職が本職になったり、独立して成功するものもあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:56

妻がやってましたが、毎晩納期に追われて夜な夜な手伝ってました。



とにかく疲れますね。飽きます。数が多いのでさりげに重いです。もうやりたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!