プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。
飲食店でアルバイトを1年弱しています。
私はホールの仕事をしていますが、
料理を作るのはキッチンで働く主婦である、おば様たちです。
そのうちの2人に特に嫌われています。
どちらも50代です。
お局というか、まだ新しいお店なのでほとんど同期で、
言うなら後輩だったりします。

自分たちはオバサン同士でペチャクチャ話しているのに
私たちが話すと怒ったり、
気がきかないなーとか小言が多いし、
私のこととなれば不満や批判ばかりです。

挨拶もしないし返事もしてくれません。

私の上司は40代男で、私のような若い女の子にきつく叱れないから
オバサンに不満を言ったり、私の代わりに怒ったりしているそうです。
(上司はけっこう荒いし怒ると怖くて皆、恐れている)
それでオバサンの怒りが私に来る・・・というのもあります。

上司は、「あいつは年くってるのに大人げねーな」と言っていました。
私の味方はしてくれています。


その2人のオバサンの子供と私は年がほとんどかわりません。
だから自分の子供を私と重ねて教育してるつもりなんでしょうか??

かといって私も、”可愛い素直な子”ではありません。
もう一人の子と比較して「○○ちゃんは素直でいいなー」とかそういう言い方もされるほどです。

ホールは一人いなくてもいいけど、
キッチンは私らじゃないと出来ないとか豪語しています。

私はずっと耐えてきたつもりです。
感情的に怒られるのが本当にイヤなんです。
気持ちが不安定になって涙が止まらなくなることがあります。
営業中もあります。
社会人として良くないと思っていますが抑えられません。

私は我慢して来ましたが、
雑巾の水を故意に顔にかけられたときは
腹が立って舌打ちをしました。
そしたら「あー聞いたぁ?」みたいな感じで
私が悪いみたいにされました。
私だって無視もしますし、何もしてあげません。
社会人として駄目ですね、オバサンも同様ですが。

私は言い返すことができなくて
一人でコソコソ泣いたり、小さな反抗をしているのです。

数ヶ月前までは片方のオバサンとは仲良しなくらいでした。
踏み込んだ話もしましたし。
でも何かが原因で絆が壊れて、今では邪魔!とか平気で言われてしまってます。

仕事に支障が出ていますし、私の精神面もダメージ大です。
仕事を辞める理由になりますよね?!

読んでくださってありがとうございます。
どう思われましたか。 

A 回答 (3件)

あなたの気持ちしか文章ではわからないので何とも言えませんが、お互いに気にくわないのでしょう。


やられたから、やりかえす、、様な行動はせずに辞めたらどうですか?

バイトに行く度にマイナスな嫌な気持ちになるんだったら、潔くやめてプラスの感情で働ける違うバイトをみつけましょう。

ただ1つ。

嫌なババーでも、こちらが折れてヨイショしておけば、上手に丸め込むことも出来ます。

嫌な奴は、こういう奴なんだと諦めて接していかないと、どこも勤まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスの気持ちで働ける仕事、
見つけたいです。
ヨイショは社会人として身につけないといけませんね、
忠告ありがとうございます、
その通りだと思いました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/06/07 20:36

>仕事を辞める理由になりますよね?!




辞める理由にはなるけど、

職場の若いもの同士で結託して
おばさんを追い出すという手もあるね。

あのおばさんにいじめられるので、
若いもんがみんな辞めると言ってますって
上司に言えばいいんじゃない。
    • good
    • 1

サッサと次を探して辞めちゃったほうがいいかなっ。


そして、お客としてその店に来て、出された料理に髪の毛が入っているって文句言う、
そのために、おばさんの髪の毛を今のうちに少し収集しておく。
保健所で検査しろって言ってやる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています