プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は統一教会の2世です。(中3)

私は、遅発性内リンパ水腫(難聴・めまいの症状)と低血圧で朝起きるのがつらく、
中3なのに学校に行けてません。
あきらめるのは早いですが、きっと高校も無理でしょう。
なので清平40修に行こうと思います。
ひとりではちょっと・・・。。。
母は小3の私の妹がいるし、父は仕事です。
なので鬱で登校拒否の友達と(2世・私とはメールでやりとりしています)、、、それにその親はそうやって
40修に行くという気持ちがあるのなら行きたい。といっています。
中卒の2人とその親で40修に参加することをどう思いますか??

ちなみにその後もずっと40修を続けていこうと思っています。

A 回答 (2件)

40修に行くのがいいと思います。

まずなんといっても 病気を治すことです。もしそこで治るなら、行ったほうがいいです。
「中卒・統一教会2世・清平40修 統一教会」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気を治すことが一番ですね^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/31 14:51

 やめなさい、学校へ行くべきです。

学校には健康上の理由を説明して遅刻してでもいくべきだと思います。
 宗教にとってはあなたはただのお客さんです。お金をむしり取られるだけですよ。宗教に身を捧げるにしても学校を卒業してからでも遅くはありません。

この回答への補足

身をささげているわけではないし、むしりとられてるなんて変な言い方はやめてください。
私は親に迷惑をかけたくないのです。
遅刻していけるんだったらそうしたいですよ。高校はそんなに甘くありません。
片耳がだけが聞こえない私は両耳が聞こえなくなるまで障害者ではないのです。
お客さんだなんてそんなこと言わないでください!!

補足日時:2012/05/30 21:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!