アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらなんですが、初歩的な質問です。
よろしくお願いします。

一般的な話として、インターネットでのキーワード検索では、複数のキーワードを入れる場合は、スペースをはさんでキーワードを入力しますよね。合ってますか?(汗)

質問1
このキーワードは「and」検索ですか、「or」検索ですか。

質問2
「or」検索として、入力するキーワードに優先順位はあるのですか。
頭の入力キーワードが優先されるとか。

要は検索する際の効率的なキーワードの入れ方を教えて頂きたいのです。

例えば、名古屋でカレーライスが食べたい、という検索は、
「名古屋 カレーライス」と「カレーライス 名古屋」では違いますか?

この場合、名古屋で食べるので、他の地区のカレーライスが出てきても意味がありません。逆に名古屋の別の食べ物が出てきたら参考になります。

一方、カレーライスが食べたくて、名古屋でなくてもヒットしたらよい場合もありますよね。名古屋に近ければベターという様な。

上記の2通りで、検索の仕方を変えるとよい、などのテクニックを教えて下さい。

A 回答 (1件)

それぞれの検索エンジンによります。


それぞれのhelpをご覧ください。


例えば

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

なら

http://www.google.co.jp/intl/ja/help.html

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!