アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーデニングの本を見ていましたら個人の素敵なお庭が紹介されてました。住所の記載はなかったのですが【スウェーデンヒルズ】とあり、きっとその中の1軒のお宅の庭と思われます。
 7月に花めぐりで北海道を訪ねる予定なのですが
当別町の亜麻のお花とスウェーデンヒルズをめぐってみたいのですが?お庭を拝見できるお宅など見つけることができるでしょうか?

A 回答 (4件)

1番ですが、そのスケジュールだと当別のスウェーデンヒルズは


立ち寄らないほうがいいです。


千歳線の恵み野駅近くにある
きゃろっと花カフェが恵み野地区の
オープンガーデニングの案内所を兼ねています。
ここのお庭はいつでも見れますし、
近所の個人宅のガーデニング情報も
集まりますので、初日に早めに千歳入りして
ぜひどうぞ。

きゃろっと花カフェ(案内所も兼ねる)
http://www.sapporo-sweet.com/2010/07/post_219.html
http://www.gih2008.com/list/ground.php?hall_id=29
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

恵み野オープンガーデンマップ
http://www.omasa.org/map.html
オープンガーデンの画像
http://chamomilepot.blog99.fc2.com/blog-entry-13 …

恵庭駅で無料で自転車をかしています(フラワーガーデニングサイクル)。
なお、恵み野駅は快速電車が停まりませんので、恵庭で普通に乗り換えが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。

恵み野 今回は時間を作ってたずねてみようかと思います。

一昨年もオープンガーデンの北海道版のイエローブック持参したのですが・・・
時間もゆっくりできずで・・・
今年はじっくりお庭めぐり検討してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 23:03

3番の回答の自己訂正:


「恵み野駅」で無料で自転車をかしています。


旭川の上野ファームも行かれるということですが、
日本のオープンガーデンの発祥地恵み野には
ぜひお立ち寄りください。
http://blogs.yahoo.co.jp/amaguri_niwa/32059674.h …
    • good
    • 0

こんばんは。

「スウェーデンヒルズ」は主にニュータウンとゴルフ場で形成されています。
最寄り駅はJR札沼線(地元では学園都市線と呼ばれています)の石狩太美(いしかりふとみ)駅下車。
そこから約3~4キロ離れています。列車はほぼ1時間に1本。札幌から列車で40分前後掛かります。
因みに駅からの地名を楽しむなんて事もお勧めしたいと思います。
「石狩太美駅」→「太美スターライト(ニュータウン)」→「獅子内(ししうち?)」→「スウェーデンH」と
和風と洋風の地名の繰り返し。是非行ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゆっくり時間があれば電車利用もあるのですね!
残念ながらよくばりな車での移動なもので・・・

札幌のベットタウンと言うには遠いようですね!
ネットからの検索では建物仕様がとてもおしゃれに見えたのですが
その建物にマッチしたお庭が見れるのかな?と・・・・

お礼日時:2012/05/31 20:10

道外からですか?



場所的に効率悪いですよ。札幌のかなり郊外の「孤立した」住宅地で、
バブルがはじける前に作られた古い住宅地ですから。
一応、住宅展示場(モデルハウス)などもありますから、
見れないこともないと思いますが。

道外から来る方なら、
千歳線沿線で手軽にガーデニングが見学できる
恵み野(めぐみの)の方がはるかにいいのではないか
と思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなのですか!札幌泊で旭川の途中に寄ってみようと思ったのですが・・・

なんとその日は強行軍で上野ファームを見て富良野を抜けて十勝川温泉泊の予定です。

当別にちょっと寄りましょう!なんて言うのは時間的に無理なようですね?!

お礼日時:2012/05/31 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!