プロが教えるわが家の防犯対策術!

照明器具の端子台にささっている、配線を間違って差してしまったため、抜き直したいのですが、
どうやったら抜きなおすことができますか?

「照明器具の端子台に差した配線を抜きなおし」の質問画像

A 回答 (2件)

何を間違えたのかわかりませんが、経験がなければしないほうが良いと思います。


抜き方はマイナスドライバーが良いと思いますが、押さえるところが右側にあります。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

右側の部分をマイナスドライバーで押したら、はずせました。

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2012/05/31 21:22

差し込んだコードを抜く場合、中央部の十字の部分を硬いもの(普通には-のドライバー)


で押しこめば簡単に抜けます。
しかし、写真を見ると差し込んだ端子が片方は電源側、もう片方は送り側になっているだけで
電源側と送り側はつながっているため、この状況でも点灯はすると思いますが。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

十字の部分ではなく、右側の部分を押したら外れました。

間違ったというのは、コードを本体のコードを通す穴に通さずに差し込んでしまったのです。
なので、カバーがしまらないという状況に陥ってしまったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A