プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
6月から10月の間に6日間連続で会社を休めることになりました。
是非休暇を利用して海外旅行をしたいと思っています。
日程が短いので、ヨーロッパや北米、オーストラリア方面なら
1つの都市に滞在、アジア方面なら周遊でも滞在でもいいなーと思っています。
おすすめの都市や地域(おすすめの時期も)があれば、是非教えて下さいねっ。
反対にここはやめた方がいい、この時期はおよしなさいという情報も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは。

6月から10月ではお勧めできるところがたくさんあります。

まず、ヨーロッパはベストシーズンです。 たとえば6月のイギリスではバラが綺麗な時期ですし、10月くらいまではそれほど寒くもありません。 北欧や東欧もよさそうですね。

アメリカもいいですね。 西海岸であればリゾート気分も満喫できますし、10月の東海岸(ニューイングランド地方)では、紅葉が楽しめます。 前の方も書かれていますが、ボストンはお勧めです。 歴史ある街並みのボストンを拠点として、郊外に出かけることも可能です。 ボストンは空港からダウンタウンまでも非常に近く、公共の交通手段もわかりやすく、一部を除けばとても安全です。 また、食べ物が美味しくないといわれるアメリカの中でも、美味しいものが食べられる都市でもあると思います。
特にクラムチャウダーやシーフードはお勧めです。 ニューヨークほどではありませんが、都会ですから何でも食べられますし、TAXも安いので買い物も楽しめます。郊外にはアウトレットもたくさんあります。 ボストン美術館は有名ですが、近所にある「イザベラ・ガードナー美術館」もお勧めです。 もっと足を伸ばして、西の方にある「ノーマン・ロックウェル美術館」に行くのもお勧めです。 10月であれば紅葉も楽しめます。 個人で行くには少し遠いので、現地発着のツアーに参加されるといいでしょう。

アジアでしたら、バリ島やタイのサムイ島がベストシーズンにあたります。 
アジア諸国で雨期にあたると、暑さや湿度がきつくなりますので、お勧めできません。 

南半球は冬にあたりますので、寒さが苦手でしたら、ニュージーランドやオーストラリアの南の都市はお勧めできません。 ニューカレドニアも泳ぐには少し寒い日もありますが、タヒチは乾期にあたり過しやすくなるようです。
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、たくさんの情報をいただいて恐縮です。
うわー、どこもかしこも行きたくなってきましたっっっ。
現地発着のツアーにはぜんぜん気がついていませんでした。
細かいところまでありがとうございました。
これから悩んでみます。

真っ先に補足要求したわりに、おそくなってすみません。

他の方のところも読ませていただきましたが、スペイン!いいですねぇ。
といっても、わたしは真夏のバルセロナしか知らないのですが、よかったです。(難をいえば、多少飛行機賃が高いかも、ということ)
わたしは友達の家に6週間ほど滞在していたのですが、まず食べ物がうまい、気候がいい。(何を食べてもおいしかったです、特にトマト・にんにく関係)
全部で6日間というと、がんばってもまるまる中4日を現地で使うのも大変ですよね。
バルセロナは、古いものと新しいもの、あとはなんだか街中なのにみょーちきりんなものが混在してて、3~4日の滞在なら飽きないと思います。
山も海もあるし、町は地下鉄がちゃんと通ってるし、電車で1~2時間くらい行くと、また違った感じの小さな町があるし。
人もおおらかで良い感じでしたよ。(少なくとも滞在中に数日でかけたパリの人の冷ややかさに比べたら雲泥の差でした)
わたしも町なかは、ひとりで散策しましたが、地下鉄のすりに気をつける以外は特に危険もないし、ひとりでぷらっと食事できるような、デリやカフェも多いです。
個人的にオススメはピカソ美術館です。サグラダファミリアもお約束かな?
真夏は暑いけど、カラッとしてるので過ごしやすいです。
長くなりましが、バルセロナ、おすすめです。
ちなみにわたしが住んでいるサンディエゴも、これからますますいい気候になります。
ただひとりといえども、車を借りないと行動範囲がとても狭くなるのが難点です。
以上、ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

miamaxさん、バルセロナの詳しい情報をありがとうございました。
めっちゃ私の好みの都市です。
ご指摘のようにがんばっても現地で4日間はむずかしい状況なので、バルセロナは
もう少し長く休みがとれる時までとっておいてもいいかなあ・・・と思います。miamaxさんのように6週間も滞在するのはとうてい無理ですが、せめて
1週間は滞在してみたいです。
来年あたりの目標にしてみます。ありがとうございました。

東欧がお勧めです。

すっごく良かったですよ。チェコとはオーストリアとかハンガリーとかどこもすばらしかったです。あとはエジプトもいいですよ。3月4月くらいは砂嵐で行かないほうがいいとききましたが。私は2月に行ったのですがとても感激しました。
    • 0
この回答へのお礼

ikuchanさん、ご回答をありがとうございました。
私が興味を持っているところをまわられてますね!
実は東欧は興味があるんです。エジプトも興味があるんですが、以前旅行者が
無差別に撃たれる事件があったので敬遠してました。もう大丈夫ですよね。

もしも、6月初旬に行けるのであれば、「スペインのひまわり」は如何でしょうか?

私は6月に新婚旅行に行ったのですが、「一面のひまわり」がどうしても見たくてスペインにしました。私は中旬に行ってピークは過ぎてたのですが、それでも感動しました。ガウディに興味があったのと食べ物がおいしそうというのもスペインに行った理由です。
とても個人的な意見になってしまいましたが、参考になりますか?
素敵な旅行が出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

koarakkoさん、ご回答をありがとうございました。
すごく魅力的ですねー。ソフィア・ローレンの映画(古いっっ)で見たようなひまわり畑が見られるのですね。
残念ながら今回は6月初旬には行けないのですが、来年めざしてみようと
思いました。また何かありましたらよろしくお願いします。

6月から10月というと、夏から秋にかけてということですね。

(ただし北半球)お勧めと言いますと、どうしても自分が親しんでいる英語圏のところになってしまいますが、ぼくは涼しいアメリカのBostonとNew England地方、特にVermont州をお勧めしたいですね。10月なら、有名な紅葉の時期にもはいっていると思いますし。

Bostonは、日本の京都といったところですが、落ち着いていて、食べ物もロブスターやスキャロップ(ホタテ貝)、オイスター、鱈といった海産物がうまいところです。勿論肉類も。ハーバードやMITといった、日本にもなじみがある大学もあるし、美術館は世界的に有名です。

New Englandは、アメリカでも古い地域で、ひとびとがすれてなく、森と湖となだらかな山並みが美しいところです。Bostonが基点となります。

参考URL:http://pockyboston.com/index/mokuji.html,http:// …
    • 0
この回答へのお礼

orimotoさん、こんにちは。
ご紹介のホームページはガイドブックが不要なくらい詳しいですね。感激です。
BostonもNew England地方もどちらも魅力的ですね。
特に海産物、森と湖・・・うーん、行ってみたい。
どうせなら有名な紅葉を見たいので10月に行きたいです。
貴重な情報提供をして下さってありがとうございました。

もうちょっと具体的ななにかがあると答えやすいのですが・・

例)予算(ゴージャスかエコノミーか)
  趣味(行動派かのんびり派か)

あと、好きな食べ物とか、気候とか、飛行機会社とか、すでに行った場所とか・・

いかがでしょうか?

この回答への補足

miamixさん、確かに漠然としてました。ごめんなさい。

予算はエコノミーに超したことはありませんが、ゴージャスもOKです。
行動派かどうかについては、知らないところに行った場合は行動派です。
知っているところではのんびりしてます。(余裕かましてる)
香港が唯一海外では知っているところです。
ソウル、ハワイ、アメリカ西海岸、オランダ、ベルギーにはそれぞれ1回行った
ことがあります。どこも気に入ったのですが、今回は今まで行ったことがない
ところに行きたいと思っています。

食べ物はゲテモノ以外はなんでもOKで、土地の名物を食べたいです。
日本食は1ケ月くらいなら全然食べなくても大丈夫です。

旅行期間が6日間なので、全天候/全気候対応できます。
飛行機会社はどちらかというと日系より外資系の方が好きです。

一人旅でもグループの旅でもOKですが、今回は一人旅になると思います。

何かご紹介いただけるコースがあると幸いです。

• 0