プロが教えるわが家の防犯対策術!

主訴:急にビデオファイル再生が出来なくなった
修復の経緯:Windows Media PlayerのC00D11B1のエラーで、
http://d.hatena.ne.jp/ingo/20070307/p1
を行った。また、
https://www.showtime.jp/help/drm/win7/
も試した。
環境:Dell Studio XPS-435T, Windows 7 Home Premium, Core i7 64 ビット, 12GMメモリ
内容:急にですがMedia Player でビデオファイル再生を行うと、C00D11B1のエラーコードが出てしまいます。Windows Media Playerのサンプルファイルもです。また、ビクターのEvrio MediaBrowser HD Edtionで再生を行うと、動きがスローモーションのような異常に遅い状態になります。最近まで普通に再生できていました。
LocalMLSファイルを削除したり、上記のビデオ再生ソフトのアンイントールとインストールを行いましたが、症状は改善しません。念のため、アンチウイルスソフトもアンインストールしましたが駄目でした。システムの復元も試みましたが、駄目でした。原因が解らず、困り果てています。
OSの再セットアップだけは避けたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



解決策ではないのですが、問題の切り分けのための提案です。

他の動画プレイヤー(GOMなど)でも同様の現象になるか確認した上で、WMP固有の問題か否かを判断することをお勧めします。

もしWMP固有の問題ならば、プログラムのアンインストール(Windowsの機能)からWMPを一度アンインストールして、再度インストールしなおすことで改善するかもしれません。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、有難うございます。
WMPの再インストールは、行いましたが、WMPのサンプル画像でさえ、再生できませんでした。
最近解ったのですが、MOVファイルは問題なく再生できます。しかしながら、他の動画再生ソフトだと、スローモーションになります。
やはり、OSの再セットアップですかね。

お礼日時:2012/06/27 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!