アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盗撮について。 こんにちは。盗撮で逮捕されるのは現行犯だけでしょうか?盗撮した後日に逮捕される場合はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

 現行犯なら物的証拠も手元に有る。

画像を消されないうちに逮捕。後からだと言い訳するだろうからね。もらったとか。

 でも、自宅など捜査して色々と持って行かれて、再度証拠が突きつけられてという形でしょうね。
    • good
    • 4

  たとえば防犯カメラの映像などに盗撮の様子がばっちり写っている場合、店側が警察に通報して、かつ被害者が特定でき、被害者が被害届けを出し、捜査によって犯人が判明した場合、逮捕状を取って後日逮捕も十分ありえるでしょう。


  店側が見て見ぬ振りをしたり、被害者や犯人が特定できなかったら逮捕はされないでしょうが。
 
    • good
    • 6

被害者が特定できないのでしょう。

盗撮行為自体を罰する法律はありませんので、被害届が出されなければ被疑者を立件することはできません。

もちろん、被害者が特定できて後日でも被害届が出されれば逮捕される可能性はあります。
    • good
    • 1

 実務上は現行犯逮捕が多いというだけであり,後日になって逮捕されることもあります。

    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています