アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ベットの作り方を丁寧にお答えくださった方、ありがとうございました。

おかげさまでベットを作成していますが、防音のマットは引いていりのですが、やはり金づちとくぎが触れ合う音がうるさ過ぎて、近所に配慮が心配です。


金づちに何ゴムや布をつけても、すぐに穴があいたりてもとの打つ角度が狂います。

カンカン!

の音を小さくするいいやり方ないでしょうか?

A 回答 (3件)

釘はやめてねじ釘(コーススレッド)を電動ドライバーで回すようにすれば打撃音はなくなります。



↓1例
http://item.rakuten.co.jp/kirakubu/10007149/
    • good
    • 0

 無反動ハンマーなどはいかがでしょうか。

これですと釘へのインパクトの瞬間には大きな力が加わらないので、甲高い音はかなり軽減できます。ギンッ!という感じの打撃音が、ダッ!って感じに聞こえます。それにインパクト時に反動が返って来ませんので、手を痛めずにすみます。
 http://www.abit-tools.com/ippin_pages/hand3/pb_c …
 

 ただ、ずっと立てっぱなしの戸棚のようなものならともかく、きしんだりするベッドには釘ではなく木ねじにしたほうがいいですよ。釘だと使っているうちに抜けていってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも本当に参考になりました!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/03 23:01

もっと安いのもありました。


http://item.rakuten.co.jp/auc-kirakuya/ny609/

確かこのあたりは充電式バッテリーが内蔵で電池寿命がきたら使い捨てるタイプです↓
http://item.rakuten.co.jp/kaumall/41562420/
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4536178030021/

普通の手回しドライバーでもできなくはないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています