アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。x-girlのバッグでポリエステル100%・刺繍糸がレーヨン100%で色が「白」のバッグの汚れの落とし方を教えてください!!ちなみに洗濯表示は洗濯機×、アイロン×、ドライ×となっていて、汚れが目立ってきているのに どうやって落とすんだ~!!ってなりました。わかる方、どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

ポリエステルは良いんですが、レーヨンがくせ者なんですよね(^^;洗濯機で普通に洗うとレーヨンはまず縮みます。


しかもバッグ・・・大変ですが頑張ってやってみてください。

まず、表面上の汚れをブラシでおとす。
エチケットブラシが良いですが、無ければ
使い古した歯ブラシ良いです。
で、落とせるものは落として、次にきれいな布を二枚用意してください。
で、洗剤(洗濯用粉石けんでもよし)を水に薄目にとかして、布にしみこませ、汚れの上から叩く。
その時、カバンの中に乾いたもう一枚の布(タオルが良いですね)を敷いておいてください。(ぬれないために)
決して汚れはこすらないでください。広がります。
それでも落ちない汚れはホコリを落とすのに使った
先程の歯ブラシ等に洗剤液を浸けて上から叩く。
そのあと、真水でその部分を叩く。
あとは乾いたタオルでよく乾燥させる。
これで落ちると思うんですが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!